猫と花とハーブとおいしいもの好きのうだうだ  
プロフィール

ぱんこ

Author:ぱんこ
コちゃん(小雨♀)と
細々なガーデニングと
日々のつれづれをつづっています。


☆ライフボート
☆いつでも里親募集中!
☆画像掲示板☆

リンクリスト

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
はみがき?
ウゴゴゴゴ 歯磨きは格闘だーっ!の勢い 
                      あいてて あいたた...           
    アジアジアジ キバも念入りに                    
                      きれいになったわ♪ははははははあー、すっきり

ちなみに、
ピンクのミッキーマウスのコちゃん用歯ブラシには見向きもしません。
小さい方が細かな所が磨けるって人間の歯医者さんは言うのに...w
category :   comment : 9  track back : 0

近所の桜は八分咲き♪( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー
呑川 呑川

呑川 呑川 さくら 


行ってきました徒歩5分。
住宅街の通り道。桜の季節だけ人が大勢行き交います。
老木のせいか心なしか年々勢いが無くなっているような。

去年はこの桜の下で20歳前後とおぼしき女の人が2人
ブルーシートを敷いて 薄ら寒い夕方 コンビニ弁当を広げて酒盛りしてましたよ(~▽~;)ナント!?
こんなところで、、、通る人の注目の的でしたが、気にする様子もなくて、、、
羞恥心ってものは無いんだろーか? 
今年も出るかなぁブルーシーターズ。w

category : つれづれ  comment : 4  track back : 0

れんぎょう
れんぎょう


このれんぎょうは挿し木で根づきました。
れんぎょうの黄色は桜の花と良く合うと思います。
巷は桜色なのに、まだお花見に行けてない(-.-)

ドンチャンお花見は好きじゃないけど そわそわ そわそわ。。

category : バラ&ガーデニング  comment : 2  track back : 0

あら...
ねんね


「いくよー、いちにーの それーっ!」
と言うかけ声とともに スーパーボールや アルミ箔の銀タマや
時には新聞のチラシを小さく丸めてタマを投げてやると、
もの凄い勢いで追いかけて、加えて戻ってきます。
手のひらにポトリと落として前足でタッチ。

かける姿はまるで犬と言うより子馬のよう。
何度も繰り返すと、流石に疲れて
途中で止まって手遊びしてから戻ってきたり
「いくよーっ」っと言った瞬間に途中まで
先回りしてフライング(⌒~⌒)

隣の部屋へ行ったきり
なかなか戻ってこないと思ったら...

疲れ果てました =´~`=Zzz。o○
category :   comment : 7  track back : 0

ビオラ ピンクシェード
ビオラ ・ピンクシェード

昨年の秋、HC(HGではありません爆)の隅っこから救出したビオラの半端物苗。
一色のはずがなんととりどり~♪白、紫、ピンク。
でもなぜ?こういう現象が起きるんでしょう?PH?
真ん中はフロステッドチョコレートです。

category : バラ&ガーデニング  comment : 2  track back : 0

しら~
青いシラー   白いシラー 

ふざけているわけではないのですが その名も シラー です。

花言葉『恋の呼びかけ』

掘り上げて寄せ植えに挑戦しようかな...とも考えましたが
このままの方が綺麗だし、お互いの幸せのために
 やめにしました^_^; 
category : バラ&ガーデニング  comment : 10  track back : 0

再びコちゃんのお気に入り
アムッ♪ 幸せ...  アムッ♪ 幸せ~ 
      ダメ絶対離さなーい ムギュッ!  ダメ絶対離さなーい ムギュッ!
ァヒャヒャ     ァヒャヒャ  ンガーッ くつぐったーい! ンガーッ!(^▽^ケケケッ くすぐったーい!!
category :   comment : 10  track back : 0

チョコレート
フーシェのフロッタント FOUCHERのflottant
なんて言われても読めないし知らないし...f(^ー^;

昨日の日曜日、雨が上がって良いお天気かと思っていたら
もの凄い風と黄砂の襲来で大人しく在宅よねー。
そこで登場。
ホワイトデー用に買ったチョコ(なぜかバレンタインデイにチョコをもらったの)
と同じものを自分のために購入。(*^m^*) ムフッ
目先の変わったフランス製のチョコレート。
チョコ好きに味見しないでいられようか~。

いざ!ティータイム!
う~ん。。。

やっぱり日本のお菓子は美味しいと改めて納得。~(^◇^)/ ウホホホ


category : つれづれ  comment : 2  track back : 0

フロステッドチョコレート
ちょこれーと

名前にひかれて花のない時に買ったたビオラだけど、
一体どこが フロステッドチョコレートなの~?
下の方がチョコっと茶色い?
category : バラ&ガーデニング  comment : 4  track back : 0

にてる~♪
コちゃん コちゃん

初めて出会った日のコちゃんです。
お手手が人の爪ほどもなかったなぁ~(遠い目)

やせっぽちなのに所狭しと飛んだりじゃれたりで
ずーっとやせっぽちのままなのかと心配でしたが
コちゃんもだいぶ大きくなりました。

ここで小さな頃のコちゃんとよく似た可愛い子たちを見つけました。
よくにてる~♪
グッ写!さん
category :   comment : 6  track back : 0

ブログ内検索
なまこクラブ

QRコード
QRコード
過去ログ
copyright © pinkのshadow 猫とつれづれ | Designed by ootataneko | HP素材屋