猫と花とハーブとおいしいもの好きのうだうだ  
プロフィール

ぱんこ

Author:ぱんこ
コちゃん(小雨♀)と
細々なガーデニングと
日々のつれづれをつづっています。


☆ライフボート
☆いつでも里親募集中!
☆画像掲示板☆

リンクリスト

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
有り難うございました
お見舞いのカキコを下さった皆様有り難うございました


しっかりしなせぇー どーしたのー?  ねぇねぇ あそんでー。            だめだこりゃぁ~だめだこりゃー(。ヘ°)ハニャ


強力なタチの悪い風邪のようなものにやられたようで
かなりきつかったですが皆様の暖かいお言葉に
励まされ こうして戻って参りました。
すこし、後遺症のようなものも有りますが、
もー、ネットできないとつまらなくって...(^^ゞ


今頃、すっかり忘れられているのじゃないかと思っていたんですが
皆様のカキコを見て感動しましたぁぁぁぁぁ(†〇†) ジーーン

ホントにホントにほんとーーーーに嬉しかったです(; ;)ホロホロ
ありがとうございました

category : つれづれ  comment : 11  track back : 0

ごめんなさい
カキコをして下さった皆様 
ごめんなさい。
風邪をひいてしまったようで
もうろうとしとります。

後ほどおへんじさせてもらいます。
ほんとうにごめんなさい。
category :   comment : 7  track back : 0

猫のミルク
milk


コちゃんは牛乳の匂いを嗅いでは
飲みたそうにしていた。

牛乳をやるとお腹を壊すから、
山羊のミルクが良いとか
専用のミルクがいい等と聞いてはいたけれど
やっと見つけた。

どんなに喜んで飲んでくれるだろう♪
と思いながら急いで家に帰りお土産だよーっ♪
っと、お皿についでやると...
フンフン...と匂いを軽く嗅いだかと思うとプイッ

鼻先に少し付けてあげても全然興味無し(~▽~;)ナント!?

何度やっても見向きもしない。
3パックもあるんだよ~~~ をいをい。
仔猫用のごはんも食べてくれないし
子ども扱いしないでって?


category :   comment : 5  track back : 0

SOS!緊急里親募集!
 川崎区富士見公園・・どうなる・・残される犬猫達
この子達を助けてください。 SOS!緊急里親募集!




つづきも読む
犬猫救済の輪
category :  

thema:野良猫と地域猫 - genre:ペット


アジアンタム
たまにはおすまし みずしましぃ~♪
今日は暖かだったので
ベランダのお掃除をしました。

ウッドデッキの下に土がたまっているし、
汚れたデッキの上でコちゃんがゴロンゴロンしてくれるし。

シャンプーの後に限ってゴロンゴロン。
ドロンドロンが好きなの?

鑑賞してるように見えるでしょ?(^w^) ぶぶぶ・・・


ホースで水を流すと、最初はおっかなびっくりの前足が
いつしか...全身...ずぶ濡れで水にじゃれてる...
いくら何でも、風邪ひくよー。

ついにベランダのお掃除は半分だけ終了。
狭いのにものが多くて終わりませんヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


category : 観葉植物  comment : 6  track back : 0

おしゃべりな猫
コちゃんもおしゃべりなんですが
もっとおしゃべりで可愛い子を見つけました。

ここ←をクリック

コちゃんはと言うとー
ここ2~3日、恋の季節の名残りなんでしょうか
普段より甘ったれたり、高いところを渡り歩いたり...
理解不能です。
高いたかーい ばぁ

category :   comment : 7  track back : 0

ミニバラ
リトルアーティスト リトルアーティスト

20060413204320.jpg 無名。花屋さんの残り物100円で救出。
今では300円?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

はにゃ? 握れない...= ̄~ ̄=猫にスプーン 今日のお仕事。

きれいなお花が咲こうとも我関せず。
コちゃんにはスプーンが握れないことが
とりあえず悩みのようです。^^

だからー カウンターにはのぼらないでってば(-_-;
category :   comment : 6  track back : 0

狭い花壇
スノーフレーク  スズランのような水仙、スノーフレーク。
なかなかピントが合わなくてやっとでした。

コモサ オキザリスコモサ。
ピンクや黄色が多いオキザリスの中でお気に入りの一品。

ローズマリー ローズマリー。
元は可愛い鉢植えでしたが、今では巨大。
ローズマリーの色と香に懲りまくって集めに集めて参ったなぁ。。。
料理に使っても、限度がありますしー

ハーブガーデンを目指したのもつかの間、はちゃめちゃでーす( ̄m ̄〃)
category : バラ&ガーデニング  comment : 5  track back : 0

チューリップ
さいたぁ~♪さいたぁ~♪さいたぁ~♪さいたぁ~♪" 
    
チューリップのぉ~♪チューリップのぉ~♪
      
はながぁ~♪はながぁ~♪

オレンジ色のチューリップの名は『バレリーナ』
我が家に同じなのバラがあるので名前にひかれて植えてみました。
黄色は覚えてましぇん^^;
category : バラ&ガーデニング  comment : 0  track back : 0

寄せ植え
blueroseさんの赤いマーガレットを見てどーしても諦められずに
ついに購入・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
ブライトカーマイン。
寄せ植えセンスゼロを自負しつつ、めでたく寄せてあげたうえたのです ( ̄∀ ̄*)イヒッ

主役のブライトカーマインもしっかり咲いていないけど、他の花も
植えたばかりでアチャコチャ。
パンジーゼラニューム、プラティーノ、パンジー・マスカラグレープ、
ビオラ・ピンクシェード、 ネメシア・イノセンスは小さくて見えない^_^;

寄せ植えなのだ

ふむふむそ、そしたらコちゃんが...

チェーック! きゃーっ!!ヽ(・_・;)ノ
<
category : バラ&ガーデニング  comment : 8  track back : 1

ブログ内検索
なまこクラブ

QRコード
QRコード
過去ログ
copyright © pinkのshadow 猫とつれづれ | Designed by ootataneko | HP素材屋