猫と花とハーブとおいしいもの好きのうだうだ  
プロフィール

ぱんこ

Author:ぱんこ
コちゃん(小雨♀)と
細々なガーデニングと
日々のつれづれをつづっています。


☆ライフボート
☆いつでも里親募集中!
☆画像掲示板☆

リンクリスト

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
category : スポンサー広告 

レーザーポインタ
進化しました♪


運動量の多いコちゃんと遊ぶのも一苦労。

初めは赤い大きな懐中電灯にかぶせ物をして
小さな穴を開けて遊んでいました。
それでも大喜びで追いかけ回していたのですが
やっぱり腕とか疲れて来てしまいます。

あちこちから調達した懐中電灯の変遷(爆)
ところが
そうです!プレゼンとかに使う
最強のレーザーポインタの存在を思い出して
早速調達。

成功!!
つづきも読む
バッタリ


参ったかー(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

その後HCでニャンコのコーナーに
それようのお魚ライトが売ってる事が判明(おそい?)

2~3日前にTVのデブ猫番組でレーザーポインタを使っていたから
品切れかも。。
category :   comment : 9  track back : 0

ワイルドストロベリー
ワイルドストロベリー


何年か前に
 ワイルドストロベリーは育てるのが難しいので
実がなると
彼氏が出来るだの、結婚出来るだのって話題になりましたよねー。
あっという間に実がなって、毎年豊作。

あっという間に彼氏も出来て
毎年とっかえひっかえ...んなこと、ありえない。。。
って わかってて かうのよねー。
人もすなる ワイルドストロベリーでした。(笑)

とーーても良い香りです。





category : バラ&ガーデニング  comment : 2  track back : 0

キャットニップはお気に入り
くんくん

噂に聞いたキャットニップ。 ほんとに効いた。  
つづきも読む
うっとり~ん♪


目を閉じて、うっとり、はみはみ。。。
category :   comment : 7  track back : 0

アルストロメリア
アルストロメリア


切り花で親しまれているものはもっと茎が長くてスマート。
元は鉢植えで地植にしたらどんどこ増えて、
見てほしがる人が意外に多く、
差し上げているにもかかわらず、
どんどこ増える。

殆ど病気もなく、虫も付かず寄せ植えにも良いかも知れない。
でも地植にしているとナメクジがいることもありまする。(((p(>v<)q)))!!
category : バラ&ガーデニング  comment : 5  track back : 0

変でしょ?
ココハドコ?アタシハコチャン


遊んでみました。
つづきも読む
ぢつは天井なの


ここは初体験。

どうよまいった?


脚立に乗っても届かない。

ジャジャジャジャーン


得意満面。
category :   comment : 6  track back : 0

バレリーナ
バレリーナ


バラ苑で拾った種から育った『バレリーナ』です。

このまま梅雨に突入してしまいそうな気配もしてきましたが
お野菜は日照不足で大変だとか。

植物も例外なく日照が少なくて、薔薇は病気がちです。
去年の倍は消毒しました。

心地よい季節ももうお終いなのかと思うと寂しいですね。

category : バラ&ガーデニング  comment : 2  track back : 0

コちゃんの主張
ねむい 。o○


わたしの存在を忘れないでよねー。

パソコンに向かうと、きまって脇で「に~に~」と
まるで仔猫のような可愛らしい声で訴える。

生返事でかまってもらえないと
つづきも読む
もしもーし


突然キーボードの上に飛び乗ってきて
ビープ音を鳴らしてくれる。

「あらあらぁ、、、だめよーん。。」とか言っているウチに
モニターの裏側へ行ったかと思うとそこへ潜むが、
無数のコードで遊ぶと叱られるのがわかっているので
顔を出したり引っ込めたりして、自己主張。

ここにいるんですけどぉ。。。


はいはい、遊ばさせて頂きますよ。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
category :   comment : 12  track back : 0

名前がわかりません
名前が思い出せなくて。。。。おぼけ!


これね、小さくて可愛いお花がこぼれんばかりに咲くんですけど、
名前がわからない と言うより わっすれちゃったんですσ(^◇^;)
どなたかご存じではありませんか?

ほったらかしの多肉につぼみが付いて
つづきも読む
トップシーツルビー   トップシーツルビー


初めての花が咲きました。
サボテンや他の多肉は、カラフルで派手な花が咲くので
さぞかし派手か と思っていたら ちょーシンプルでした。(笑)

名前はたしか...
あかん!わすれてしもた! ってCMがありましたね^^;


category : バラ&ガーデニング  comment : 2  track back : 0

おねむ…(__).。oO
いないいなーい
いないいなーい
つづきも読む
ぐー…(__).。oO
ぐぅ。。。

コちゃんは早起き。

コちゃんがウチに来てから、目覚まし時計も
携帯のアラームも必要なくなった。

初めの頃、朝6時半頃に朝ご飯をあげたのが
そもそもの間違い。。。(笑)

今では、6時になると数分の誤差もなく 起こされる(×_×;) シユン

ご飯を食べ終わると再びまだ起きない家族中を 起こして回る。

ドアが閉まっていると、中から外から 悲しげに鳴く。。。。。

たまらんなぁ。。

お願いだからあと10分(^∧^)

土曜も日曜も祝日も、毎朝早くから働いて、一仕事終わると

自分だけ寝ちゃうんだからぁ。。。

けど、、、かわいいから  ゆるすよーん(^▽^)

category :   comment : 10  track back : 0

宇部小町
宇部小町


突然の快晴で、体調もよくて突然バラ苑へ行ったんですが
帰りにいつものお花屋さんを覗いてみたら

なーんと
つづきも読む
グッドタイミングなことに
お花を満載した大型トラックの到着に遭遇。

あれもこれも欲しくなる中
トラックから次々とおろされるコンテナの中に積まれた
ピンクの固まりに釘付け。

ンテナに積まれたままの花たちに次々と値札が貼られてゆく中
なぜかいつまで経っても 値段が付かない。
とうとうしびれを切らしてお店の中に聞きに行くと
ちょーど談合が終わったあたり。

で、なんということでしょー

この鉢が たったの 525円。

525円ですよ

ごらんの通りの小花ですが鉢の表面から
背の高さは40センチ弱ほどあります。

ベランダが狭い?おけない?足の踏み場がない?
そんなこと...どっかいっちゃえ~~~。
アレンジにだって惜しみなく使えるじゃない。
切り花を買っても525円じゃ済まないのよ。
と自分の中で言い訳しながら


母の日が終わったら 投げ売りだーーーー
買いよねー。買い!!(爆)

category : バラ&ガーデニング  comment : 4  track back : 0

ブログ内検索
なまこクラブ

QRコード
QRコード
過去ログ
copyright © pinkのshadow 猫とつれづれ | Designed by ootataneko | HP素材屋
