猫と花とハーブとおいしいもの好きのうだうだ  
プロフィール

ぱんこ

Author:ぱんこ
コちゃん(小雨♀)と
細々なガーデニングと
日々のつれづれをつづっています。


☆ライフボート
☆いつでも里親募集中!
☆画像掲示板☆

リンクリスト

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
ハイドロボール
ハイドロボールで


コちゃんのチェックの洗礼をうけて
ボロボロになってしまった観葉植物を
ハイドロボールで救済してみました。

奥がドラセナ。左からポトスライム、パキラ、テーブル椰子。
いざ撮影のために配置を...と始めたら
再びコちゃんの洗礼が...(°_°;)ハラハラ(; °_°)
category : 観葉植物  comment : 14  track back : 0

コちゃんの受難
ぺろ


コちゃんはシャワーが大の苦手です。
なので、今日はコちゃん受難の日。
つづきも読む
毛繕いです



最近玄関から外へ出ることを覚えて、
虎視眈々と外へ出るチャンスをうかがっているんです。
  
玄関のドアに向かって正座をして...
飼い主が出入りする瞬間を待っている。
その姿は、まるで忠ニャン コちゃん^^;

出入りがないと出たいと鳴くけど、もちろんムリよねー。

すきあらばでスキ有って、飛び出るとどうするか、、、
コンクリートの廊下でひたすらゴロンゴロン。

そして、真っ黒けっけ。。。
そういうわけで、
今日はきれいになるための受難の日だったのです。

シャワーの後は、喉をブモブモ言わせながらぺろぺろと
自分で届かないところの毛繕いをおねだりします。
この時ばかりは 特に可愛いです♪



category :   comment : 8  track back : 0

ウインターコスモス
ウインターコスモス


名前からして冬の花。
なのに昨日一番花が咲いた。
ふーん、最近は花まで季節感が無くなったのか
と思っていた、、、

これをお花屋さんで見つけたのは
秋も深まった日だったから
てっきり冬の花と思いこんだ。

お花の少ない寂しい冬に咲いてくれて
うれしいなー♪
と連れて帰って、程なくこぢんまりして
枯れていった。

この花の季節は夏から秋だそうで、原産地は南米。
おまけにコスモスの仲間ではなくセンダングサの仲間らしい。


category : バラ&ガーデニング  comment : 5  track back : 0

引き出し
くつろぎ...?


ネットしていたら後ろで遊べ遊べとうるさいしー。。。
ふと思い出したのが 人生ムダ使い~猫うじゃうじゃブログのいなみさんちのニャンコちゃんがタンスの引き出しの中で子育てをした下り...
そー言えば猫って引き出しの中が好きよね~

引き出しを明けると早速おくつろぎ(笑)
静かになりました。♪
category :   comment : 9  track back : 0

待望の♡
デンティーベス   デンティーベス2



デンティーベスが咲きました♡

しつこいうどん粉病に犯されていて
蕾や葉がかなり犠牲になったけど
一番花ともいえる花です。

バラ好きでなければ バラだと思いませんが
一目見てぞっこんでした。
早、3株目。
これだけは諦められません(笑)

 シンプルで優雅なところが大好き♡
category : バラ&ガーデニング  comment : 3  track back : 0

激闘! =スリッパ=
ああ スリッパ...


雨でベランダ探検もできないし...
暇だとストレスもたまるのはわかるけど...
ああ、、、お嬢さん、、、
そのスリッパ どこから持ってきたの?
つづきも読む
右にっ!  右に


左にっ!! 左に


きわめつけっ!!  きわめつけ

なんちゅう...? じゃじゃ姫様ぁ~。。。
category :   comment : 12  track back : 0

白いオキザリス
オキザリス&マーガレット


真っ白のオキザリス。
以外に長い期間咲いていてくれて可愛らしいです(^▽^)
一度花が終わって切りつめたマーガレットも再び花開きました。

ついでにしつこいけれど
つづきも読む
リトルアーティスト  リトルアーティスト


まことにしつこいですけど
赤い方が二度目の開花で本来のリトルアーティストの
色です。
今までUPしていたのはピンクっぽくて印象が違いました。
原因は、土のPHなのでしょうか...?
よくわかりましぇん。
category : バラ&ガーデニング  comment : 8  track back : 0

呼んでも来ない
こっちこっちー


猫なんで、呼んでも来なくて当たり前なんですけど

でも、来ないとちょっと寂しい。

今まで呼ぶと来たのが不思議ですよね。

じゃじゃ姫様



だから、「おやつぅ~」って言いながら

袋を振って、食べ物で釣ってみる

成功(笑)
category :   comment : 16  track back : 0

ポトス
マーブルクウィーン


ポトスなんてちっとも珍しくはありませんが
これは 「マーブルクウィーン」といって
気むずかしい女王様という名前。

手前の大きな葉っぱが普通のマーブル。

「マーブルクウィーン」は
葉っぱに葉緑素が少ないため
他のポトスに比べると
光合成も少なくて育ちにくいのが特徴。

ほんとに大きくならない女王様。
まるでコちゃんみたいです。
category : 観葉植物  comment : 3  track back : 0

=掃除機はお好き?=
あっ、そうそう 良い感じよ ♪


猫好きですが、訳あって猫アレルギーの私。
(訳なんか無いけど。)

花粉症もあって、花粉の季節はとにかく
お目目がかいーわ、充血するわ。
それが未だに続行中。

花粉の季節はとっくにお終いです。
つーことは   そーなのですよ。
発症してます。猫アレルギー。。。

弱いところに重点的に来るんですねー。
脳みそはあいにく見えません...(笑)


覚悟の上でコちゃんと暮らしているので
つらいけど平気です^-^

だからしっかりお掃除BBUBUBUBU(←特に意味はありませんが強いて言うと掃除機の音)

コちゃんと暮らすために
強力な掃除機を調達して、せっせせっせ。。。時々きせっせ。
つづきも読む
そしたらコちゃんが、掃除機の前でお腹を見せてごろん。
普通は怖がって逃げ出したりしません?

ノズルはソファやカーテン用の小さい物だけど
気の強いコちゃんは大きいのにも
 猫o( ̄ー ̄)○☆パンチ!を繰り出していたんです。

AHH ii uu


目が...いっちゃってるし


モー、はなさないっ!


引っ込めようとすると、


もちょっと右ね


自ら捕まえようと...

抜け毛も取れるし、一石二鳥
(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
category :   comment : 10  track back : 0

ブログ内検索
なまこクラブ

QRコード
QRコード
過去ログ
copyright © pinkのshadow 猫とつれづれ | Designed by ootataneko | HP素材屋