猫と花とハーブとおいしいもの好きのうだうだ  
プロフィール

ぱんこ

Author:ぱんこ
コちゃん(小雨♀)と
細々なガーデニングと
日々のつれづれをつづっています。


☆ライフボート
☆いつでも里親募集中!
☆画像掲示板☆

リンクリスト

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
チョコレート
チョコレートコスモス


コスモス。

チョコレートの香りがします。
category : バラ&ガーデニング  comment : 2  track back : 0

ご報告
里子に行きます


本日、里親さんが正式決定して里子に行きました。
ぶろぐにお越し下さる皆様 有難うございました。

又、わがままを言ってしまいますが、
皆様のコメントへのレスをしばらくの間控えさせて下さい。
皆様の所には遊びに行かせて下さいね。
つづきも読む
本当は喜ばないといけないのに
今まで誰に抱っこされても嫌がることもなく
今日も他の人に抱かれても大人しかったのに
里親さんに抱かれるのを嫌がって爪を立てて逃げようとして...
困った里親さんから受け取って抱いたら
大人しくなって...胸が痛くなってしまいました。

飼ってあげられなくてゴメンね、
早く里親さんに馴れていっぱいいっぱいかわいがってもらうんだよ。

なんだか胸が締め付けられて目から塩水。。。。

ケージを片づけた後のスペースのなんと広いこと...
コちゃんも、しばらく探し回っていました。


こんなにつらくて、もう仔猫なんて
絶対に拾いたくないと思うけれど、
又同じような子を見つけたら拾っちゃうんだろーなー...
ばかだなぁ。


category :   comment : 6  track back : 0

仔猫の里親さんが決まりそうです
広末涼子似
広末涼子似

そうなんです。
いち早くご報告したかったのですが

そんなわけでFIV陽性と出て落胆しきっていたところ
仔ニャンを直に手にとって吟味した友人の力添えもあり
なんとかかわいがって頂けるお家が見つかりそうです。
まだ決定ではありませんが
決まりましたら改めてご報告します^^

心を砕いて下さった方々に深くお礼を!
感謝ですo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
心の支えになりました。(†〇†) ジーーン

軽い...^^;?

それから、彼女はただ今軽い外耳炎の治療中です。
体重もめきめき増えて、(自分だったらちっとも嬉しくないけど(笑))
嬉しい!!
category :   comment : 5  track back : 0

ご心配をおかけします。 _| ̄|○))
だる~めしあん


皆様ご無沙汰しました。
たくさんのご心配や励ましのコメント有難うございました。
pannkoが壊れるなんて...大げさなことを書いたばかりに
本当にごめんなさい。

でも、その時はものすごーくへこんでしまっていました。
どうしてかというと面白くもなくだらだら長いだけの話ですが
つづきも読む
最近、目の調子が悪く、
どんなあんばいかというと、ドライアイ、目からの神経痛、猫によると思われるアレルギー...で、
目薬をそれぞれに合わせて使っています。
仔ニャンを拾ったらそれがひどくなってしまいまして
で、薬をもらいに眼科へ行ったら、お決まりの検査ををされたんですが、
その日初めて「眼圧が高いですから月一位で眼圧を測って下さいね」
と女医さんに言われました。

「眼圧が高いって言いますと?」と聞き返す私。
「緑内障になるおそれがありますから、眼圧をこまめに測って下さいね。」って、
それだけ?

質問の答えになって無い気がするけど、
元々インフォームドコンセントの苦手な美人眼科医さんなので、
混んでるる事もあって諦めました。
数値を聞くと、ギリギリチョップ。

正直『緑内障』という言葉を聞いたのは初めてではないけれど
そんなものはうんと年をとってからの事だと思いこんでいて
まさか今自分の身に降りかかってこようだなんて
思ってもみなかったことでした。

調べましたよ。
痛む目に目薬さしさし...。
緑内障って悪くすると、失明してしまうんですねー。
失明...。頭の中をぐるぐるとその言葉が回り、想像しただけで
背中から力が抜けてしまいました。
もー、こうなったらネガティブにしかものが考えられなくなって...
 
質問すると一言二言しかかえってこないインフォームドコンセント
下手の美人眼科医先生は頼りにならないので
原因だの、治療法だの 色々探してわかったこと...
こっれが又...がっかり。

原因の一つに、ステロイドなるものが関係しているんですねー。
アレルギーの特効薬と言われるお薬ですねー。
今でも、飲んだり吸ったり塗ったり射したりしている自分の薬の
殆どがこの「ステロイド」なんです。
その殆ど全ての能書きに、緑内障にはダメって書いてあって
泣けてきました。
抗コリン剤も同様で、ダメなんですねー。

母譲りの喘息やアレルギーを治療するために使っているのが...
ステロイド...
緑内障って、これが起因するのもあるとか。

結局は、対処療法で行くしか無いことを悟りました。
ステロイドをぱったり止めると無類の苦しみを味わうことになりそうで
恐ろしくてそんなことできないし、
かといって失明するのもイヤだし...
仕方ないので、とりあえず目先の治療をしていこうかと思うと
今までとは何も変わらないのに
素人的に一人で落ち込んでしまった 今日この頃でした。

そんな矢先、
保護した仔ニャンが発熱してしまい。
あれこれ検査してわかったのが
FIV 陽性。
これまたショックでした。
里親さんが見つからなければ自分で引き取ろうかとも
考えていた矢先、狭い家でコちゃんと一緒には暮らせないことが
判明。
これにてpannkoは再度沈没。

目の状態も悪化して、心神耗弱状態←ちょー大げさ(爆)に陥り
ブログでの里親さん募集を停止せざるを得なくなった次第で有りました。

本当に皆様申し訳ありませんでした。
最後まで読んで下さった方、有難うございました。

これから更新も滞り勝ちになるかも知れませんが
気長におつき合い下さいませ。_(_^_)_
category : たまには毒も吐かなくちゃ  comment : 0  track back : 0

仔猫の里親さん募集を一時停止します。
皆様、励ましのお言葉を沢山有難うございます。
リンクや記事で取りあげて頂いて感謝に堪えません(†〇†) ジーーン

仔ニャンはpannko宅で安全に保護しています。
(コちゃんからも安全に守られています^^;)

pannkoが少し壊れかけてしまいました。
お礼のリンク等ができなくて本当にごめんなさい。

ぜひご報告しなくてはいけないことなどもありますが
しばらくお時間を下さいね。_(_^_)_

里親募集でリンクをして頂いている皆様へ
せっかくのご協力にもかかわらず 中止せざるを得ない事は
とても残念ですが、
募集をかけるのはかなり先になると思われます。
詳細は改めてご報告しますが、
リンク等ははずして頂いてもかまいません。
本当に、申し訳ない気持ちでいっぱいです(m_m)

すやすやふわふわ

category :   comment : 7  track back : 0

緊急特別企画 私をもらって私と遊んで 里親さん募集!!
皆様 いつも有難うございます。
じつは、『テレビPC禁止令』はまだ解けておりませんが
ご協力をいただきたく書いております。

遊んでぇ~にゃー



この子の里親さんを募集します。
たくさんの大人の野良猫にいじめられているのをみつけました。
真っ黒にすすけていてぞうきんのようでした。
他の猫と仲良くなろうとして何度も挨拶に近づこうとしますが
待っているのは爪やキバの洗礼でした。
あまりにもかわいそうで見かねて保護しましたが
我が家の専従猫との相性がどうしても合わず
(うちのコは性格が仔猫よりも赤ん坊というかわがままで...(w_-; ウゥ・・)
かわいがって下さる方を探しています。
どうかよろしくお願いします。_(_^_)_

詳しくは
つづきも読む
ロン毛でーす


模様



リラックス


拾い立てぴちぴちの女の子。 生後獣医師推定3~4ヶ月。
長毛種とのミックスらしくロン毛。 
昨日速攻でノミダニ駆除済み。 耳ダニ視力の異常なし。
月齢のわりに手足が大きいので将来大きくなるそうです。

性格:猫にも人にもとてもフレンドリー
全く物怖じしません。
動物病院の診察台の上で リラックスしてしまい、獣医さんに
この子は大物の太鼓判をもらいました。(笑)

抱っこやブラッシングや撫でられるのが大好き。
良くじゃれます。一人遊びも上手です。
食欲も有り気持ちの良いほどよく食べます。

画像では2回シャンプーしたにもかかわらず
まだ汚れていてやせっぽちですが
獣医さんのおっしゃるとおり、将来は
外見も性格的にも 優雅なレディーになるのではと思われます。
かかりつけ病院情報や、餌等に関しての情報が必要でしたら
遠慮無くお尋ね下さいね。
どうぞよろしくお願いします。

申し遅れましたが
里親さんになって頂ける方
できれば東京、神奈川、近県の方で 完全室内飼いのできる方
よろしくお願いします。
category :   comment : 13  track back : 0

thema:里親募集 - genre:ペット


ブログ内検索
なまこクラブ

QRコード
QRコード
過去ログ
copyright © pinkのshadow 猫とつれづれ | Designed by ootataneko | HP素材屋