猫と花とハーブとおいしいもの好きのうだうだ  
プロフィール

ぱんこ

Author:ぱんこ
コちゃん(小雨♀)と
細々なガーデニングと
日々のつれづれをつづっています。


☆ライフボート
☆いつでも里親募集中!
☆画像掲示板☆

リンクリスト

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
category : スポンサー広告 

地震っ
露出合わせようとしたら日が沈んだ


この暑さで花も咲いてないし
少し前の夕焼けの写真でも見て下さいな。

先ほど地震がありまして、
幸い火などは使っていなかったですし
棚の=^~^=が落ちる被害もありませんでしたが、
夕方の昼寝をしていたコちゃんが
びっくりして飛び起きたようで
目を皿のようにして 私の顔を見下ろしていました。

なぜって...
いつも衣装ケースの上で昼寝が過ぎるコちゃんを
ケースを揺らして起こすのは私だから...( ̄m ̄〃)!

今日のは私じゃないよーん
だって 見てたでしょ(爆)
category : つれづれ  comment : 5  track back : 0

変な顔!
眉間のしわ


眉間にシワを寄せることがあるんです。
人間みたいに...

寝起きがすっきりしない時とか、もっと細かい縦皺ができて
さも寝起きでーすって感じ(笑)

変な顔と言えば究極の
つづきも読む
凶悪犯


凶悪犯。

彼女の名誉のために、、、
シェーをした訳ではないのです。
が撮れてしまいました

コちゃんはカメラがあまり好きでは有りません。
なにかに夢中な時とか、寝顔とかしか撮れないので
こんな顔はお宝です(爆)
category :   comment : 11  track back : 0

ゴーヤ
はな


ベランダの日よけをかねて数年前から夏になると
プランターにゴーヤを植えています。
毎年種類は様々ですが、美味しい日よけができました。
つづきも読む
ごーやs


全長5センチほどの小さなゴーヤですが
小さくてもしっかり味は一人前です。


白ゴーヤ


苗の時には想像できなかった白いゴーヤもできました。
皆あまり大きくない種類ですが、取れたてがすぐに食べられて
お店で売っているより心なしか苦くなかったです。

もうそろそろ、全体の数も減り、実も小ぶりになってシーズンも
終わろうとしているようです。

美味しかったよ^^
category : バラ&ガーデニング  comment : 2  track back : 0

花火
山火事


山火事ではありません
週末の多摩川の花火大会の花火です^^;
対岸で遠いのですがベランダから見えます。

では ご堪能下さい♪
つづきも読む
朱

ピンク

緑

虹色

青

花火
ものすっごい手ぶれにて失礼致しました。
category : つれづれ  comment : 11  track back : 0

夏バテではありましぇん
遊びすぎ


更新も間があいてしまいました。
皆様はお元気でしょうか?

励ましのコメントをいただいて感激したり、
新たな誕生のご報告をいただいて嬉しかったり、
はたまた
体調の優れなかった子はどうしたのやら...
せっかく保護されて愛されたのに天使に
なってしまった子達に胸が詰まったり...
新たな家族に大奮闘の日記に励まされたり
可愛い画像に感動したり、
美しい風景に癒されたり...

しておりますが、
まだ お一人お一人のブログに遊びに行って
コメントを入れる迄の余裕が無くて 本当にごめんなさい。

読み逃げゴメン(m_m)

コちゃんは毎日元気に 朝もはよから昼寝して
遊びほうけております。^^

つづきも読む
先月の末の事ですが
花壇の生け垣の手入れをしていたら

左手の人差し指の先端を
植木ばさみでチョッキンしてしまいました。
病院へ駆け込みました。
いやいやいやいやーーーーー
痛かったよー(w_-; ウゥ・・


でも、もう大丈夫。痛くなくなりました。
みなさんも、くれぐれも
自分の指を詰めないように
まっとうな道を歩いて下さい(爆)
category :   comment : 3  track back : 0

行方不明
三毛ニャンを里親さんに引き渡す時
かわいがるからと言われたけれど、

一抹の不安があって、
なぜか納得の行かない自分がいた。
話に聞いていた人となんか違った。
今では凄く 後悔している。

嫌がる三毛ニャンを見て
ひょっとしたらいつかこんな事に...って
悪い予感が。。。
的中。
里親さんの元から行方不明になってしまった。
つづきも読む
感染症の治療を済ませ、外耳炎の治療途中で
処置の仕方を伝えたけれど、なんだかめんどくさそうだった。
4~5日後にワクチン接種のOKが獣医さんから
出ていることも伝えた。

なにか困ったことやわからないことがあったら
すぐに連絡して下さいと御願いした。

猫が大好きで是非買いたいと言われ
前にも飼ったことがあって
病院は駅前のあそこしか行かないんだとか言うから
動物病院の名前を尋ねると知らない。

いつでも良いと言われて
見切り発車で渡してしまって心配になり
一週間後電話を入れてみると...
まだワクチンの接種がされていなかった。。。

部屋の中だから、ワクチンがいらないと思っているのかも知れないと
思い、いろいろと説明をして
「せめて小さなうちだけでもワクチンを御願いします」と頼んだら
「わかりました」と言っていた。

それからしばらく後...
紹介してくれた友人から 三毛ニャンが行方不明の一報が入った。
あわてて連絡を取ると...

「にゃーにゃー鳴いてうるさいから外に出したらいなくなってしまった。」だって!

「近所の小さい子が見ていたらしいんだけど、学生が抱いて自転車で
連れてったって言うんだよね。」
「外に出したんですか!?」と尋ねたら
「あまりにもうるさくて、近所のこともあるし、その前にも出したら
三日でちゃんと帰ってきたんですよ。」

pannkoは切れた
それでも穏やかに...「ご存じだと思いますけど、外に出さないと言う約束だから渡したんですよ?」
相手「へへへ。。。」
pannko「ワクチンも打ってないんでしょ?」
相手「まだだけど、ぐじゅぐじゅうるさい(pannkoのことらしい)からうとうと思っていたとこだった。」

ワクチンて ぐじゅぐじゅうるさいから打つもん?!

pannkoぶち切れ
「今では猫を飼う時はすぐに病院で見てもらってワクチンくらい打つのが
常識ですよ。」(そー思うのは私だけかも知れないが)

相手「そーですか。」

「ワクチンも打たず、避妊もしないで、女の子を外に放り出すなんて
野良猫と同じじゃないですか!!」


相手「だけど、この間はちゃんと帰って来たんだよ。」

...話にならない。。。

「女の子は、逃げてもそう遠くへは行きませんから 御願いですから
探してやって下さい。もし見つかったらこちらで引き取りますから。」

相手「いいや、見つかったらぐじゅぐじゅうるさいから飼うよ。」


そんな非常識な人間に 飼われてたまるかっ!!


三毛ニャンを拾ってくれた学生さん!!

三毛ニャンをよろしく御願いしますっ!!_(_^_)_(†〇†)








category :   comment : 3  track back : 0

ブログ内検索
なまこクラブ

QRコード
QRコード
過去ログ
copyright © pinkのshadow 猫とつれづれ | Designed by ootataneko | HP素材屋
