猫と花とハーブとおいしいもの好きのうだうだ  
プロフィール

ぱんこ

Author:ぱんこ
コちゃん(小雨♀)と
細々なガーデニングと
日々のつれづれをつづっています。


☆ライフボート
☆いつでも里親募集中!
☆画像掲示板☆

リンクリスト

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
もういや
ねます


大嫌いなシャンプーをされてしまったの。
緊張して 疲れたわ。。。(´ヘ`;)ハァ

ねる


おまけに サンマももらえなかったし

ねない


あたしのことはほっといて

ねれば


ふて...
category :   comment : 17  track back : 0

さんまごはん
さんまごはん

さんまと言ったら、ほとんど塩焼きが定番。
だけど、友達に ここを教わって作ってみたら、
やばいです。
食欲の秋が押し寄せてきました。
うまうま^-^

ところが、、、
つづきも読む
さんまご飯に使ったさんまはたったの2尾。
おやまの3尾が残っていて...。
魚屋のおじさんは「さしみにしなよっ!^^」といっっていたし。

さんまのお刺身なんておいしいよね~~~(*^_^*)
だけど苦手なお刺身。。。(´ヘ`;)ハァ。。。

中落ち

でも、食べたいし仕方ないので お刺身を作りました。。。
その結果
画像はお刺身ではありましぇん。。。

中落ちです
それも一匹分の...(爆
category : つれづれ  comment : 2  track back : 0

ひねり
ひねれば


さっきから動かないけど 寝てないよね?
つづきも読む
ひねり


え?よく見ると凄いひねってない?

面白いから画像にしておこう パシャ。
それでも 動かない。。。

カメラ嫌いのコちゃんは
いつもだったらこの辺でいなくなるよねー。

ひねるとき


「にゃ~...」
?(・_。)?(。_・)?
もしかして足が釣ってるの?

あわてて抱き上げてみたけど けろっとしていました。
猫の足がつるなんて 有るわけ無いかあー (爆)
category :   comment : 7  track back : 0

斑入りな面々
グズマニア・マグニフィカ グズマニア・マグニフィカ だと思うんですが^^;

部屋の中を見回して気が付いたことがある。
観葉植物は好きなのだけど、中でも
集まってくる物の葉には斑の入ったものが多い。
私って、ふ好き。
つづきも読む
ドラセナ ドラセナ

ベンジャミン ベンジャミン


サンセベリア サンセベリア


ポトスマーブル ポトスマーブル



オリヅルラン オリヅルラン

アイビー ミント アイビー ミント


アイビー アイビー


ふくろふくろ

失礼しました。
category : 観葉植物  comment : 5  track back : 1

☆おねがい☆
いつもお世話になっている slow cats lifeヒトミさんのブログに
授乳中の赤ちゃんの里親募集リンクが掲載されています。

ちっちゃなちっちゃな命が一生懸命にいきようとしている姿を一目見て下さい。
目頭が熱くなってしまいました。 
category :   comment : 2  track back : 0

秋眠
きけん


字はよめましぇん。。。
つづきも読む
ねるねてる


ねた寝た?(=´~`=)Zzzz・・・。o○

ごめんね、いつも美ニャンに撮れなくて...
現実は厳しいけど、いつも癒してくれてありがとニャ

category :   comment : 7  track back : 0

にっこり
キチンスケール


久々にデパートという所へ出かけてみた。
お目当てのものがなかなか決まらないので
諦めてこの次にしようと振り返ったとたんに
向かいのショップから呼ばれた。

この子に呼ばれてしまった。
よく見るとニッコリ微笑んでいるように見える。
一目惚れしてつれて帰ってきてしまった。
こーいうの衝動買いって言います。(爆)

じーっとみてると嬉しくなる( ´艸`)ムププ

あ、見ているために買ったんじゃなくて
コちゃんのご飯を量ります。

今日はどれだけ残したかなー。

つづきも読む
くれーぷ


見ているだけで甘い物好きにはタマらなそう。

甘そーだけど
ちょっとだけなら食べたいかな...

だけど、中高生のギャル達に混じって並べないなぁ(爆)

category :   comment : 3  track back : 0

蝶1


夏に追われて 
つづきも読む
蝶2


ボロボロの羽に 胸の奥がキュンとなった
category : つれづれ  comment : 2  track back : 0

いきなり秋ですねぇ
首回り...


心なしかアゴの周りがふくよか。。。
つづきも読む
少し横顔


きゅーに涼しくなりましたね。
そのせいかコちゃんの「のたり場」が変わりました。
北側の部屋からタワーを移動したとたん、
タワーを足場にタンスの上を占拠。
上を目指すのは良いことだと思うけど 限度ものよねー

 一体何を考えているのやら...

ああ、ネタがない...



category :   comment : 0  track back : 0

寄せ植え用に♪
とうがらし 唐辛子

観賞用です。多分^^
お花屋さんへ行った日は まだ真夏のようで
寂しくなってしまったベランダにおけるものは丈夫じゃなくちゃぁ
と、これまで扱ったことのないものを買ってみました。


寄せ植えで売っていたものと似たような感じで買ってはみたももの...
つづきも読む
唐辛子花 唐辛子花

買った物を集めても
なーーーんか雰囲気が違うんです。

カランコエ クウィーン・ローズ カランコエ クウィーン・ローズ

一体どこが違うのか??


ゴールドクレスト


よーく見ると、
一つ一つの大きさが 売り物の寄せ植えよりも
大きいのを発見。


オリヅルラン オリヅルラン

コちゃん食べちゃダメーっ( ̄ー ̄;)
油断も隙もありましぇん。

一個一個が100円200円の世界なので
大きさに文句なんて言えません( ´艸`)ムププ
一番高価なので210円也w

いつの日か大きめの寄せ植えが完成した暁には
upしたいと思いまーす。






category : バラ&ガーデニング  comment : 2  track back : 0

ブログ内検索
なまこクラブ

QRコード
QRコード
過去ログ
copyright © pinkのshadow 猫とつれづれ | Designed by ootataneko | HP素材屋