猫と花とハーブとおいしいもの好きのうだうだ  
プロフィール

ぱんこ

Author:ぱんこ
コちゃん(小雨♀)と
細々なガーデニングと
日々のつれづれをつづっています。


☆ライフボート
☆いつでも里親募集中!
☆画像掲示板☆

リンクリスト

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
category : スポンサー広告 

里親さん募集中です
里親募集!!!!


つーさんのブログ猫の里からで かわいい仔ニャンたちの里親さんを募集しています。
どの子も申し分のない可愛さ!
詳しくは猫の里からへどうぞ。ご協力よろしく御願いします_(_^_)_

category :   comment : 1  track back : 0

ねすがた
いちご


寒くなってくるとそれまで匂いを嗅ぐだけだったイチゴちゃんに入るようになった。
何と可愛いねすがたよ(=´∇`=) ニャン♪

何がイチゴ?と思われる方もおいででしょうが
ドット模様がイチゴの種で後ろの方に緑のヘタがついてます。
百均で売ってると小耳に挟んで勢い購入してから
だいぶたってしまった。
恐がりのコちゃんじゃ仕方ないかァ。ギロチン風


ある時はギロチン。


なまこ2


ある時はなまこ。。。


やどかり


又ある時は ヤドカリ。。。


何をやっても 結局
うちのこ カァィィッ♡(゜∀゜〃)ノノ

735円 いい加減に取りましょう。

category :   comment : 14  track back : 0

タイ料理を食べてきました。
猫が好き。お花も好き。
そして...
食べるのもすきーーなのです。("⌒∇⌒")

『うたまるの雑記帳』のうたまるさんのブログでは
毎日美味しいお店の紹介をされていて
どれもこれも美味しそうで、
いつか行ってみたいと思っていましたが
ついに先週 夢がかないました。(笑)


すこし食べちやった


スペシャルセット


本日のスペシャルランチです。
盛りつけは ...? ですが、これがなかなか美味しかったですよ。

辛い料理が好きですがこれはぜんぜん辛くなかったです。
唐辛子が入っていましたが、
日本人向けにアレンジしてあるのでしょうね。


なんだろー?



微笑


メイドさんがとても親切で
その微笑みは最高でした。

さすが微笑みの国タイと言われるだけありますね。
ご本人の承諾が無いので公開できなくて残念。

category : つれづれ  comment : 2  track back : 0

バラ&ビオラ
エーデルワイス


オフホワイトのエーデルワイスの咲き残り。
冷たい空気にさらされたためか、
はたまた突然変異か元の株なのか?
解らないけれど、とーーーっても き・れ・い ♡



びおら


ラベンダーマジック



フィオリーナ



マンゴーアンティーク


ビオラはたくさん咲いています。
色変わりする物もあるので
毎日楽しみです。

今夜はとても寒いですね。
category : バラ&ガーデニング  comment : 5  track back : 0

忠ニャン?
おて


眠りながらも...お手をするにゃ


あたま


寝られても...お手をするにゃ

どーよ


どーにゃ 

えらいにゃ?

おあたまにゃ。
category :   comment : 9  track back : 0

びおら
ニコニコなびおら


マンゴーアンティーク


これまたマンゴーアンティーク


一挙 公開でした^^

これもマンゴーアンティーク


ぱーぷるなびおら

category : バラ&ガーデニング  comment : 4  track back : 0

プチプチ大好き
ぷちぷちっぷち


ねえねえ、なにしてんの?


プチ


んふ おもしろい。



プチプチ


ちょ、ちょっとあたしにもやらせて。




どれどれ


ぷっち ぷっち ルンルン♪


あがり


むをー コーフンしてきたわ


むぎゅー


えーい!いっきよっ!


だめー



ちょっと貸して

ああーーーっ だめえぇぇぇぇぇ  よこどりはんたーい!
category :   comment : 9  track back : 0

チンチン
チンチン



近所の小さな花屋さんの前を通りかかると
花の終わったバラの鉢が店先に並べてあって
好きなバラの名前ともう一つには「チンチン」
と言う名前がぶら下がっていた。


チンチン



リンリンとかトントンとかそんな感じのノリか

可愛い名前ジャン。

と思いながら店員さんに尋ねた。

「すいませーん。表にあるチンチンって言うバラなんですけどー...。。。」

すると彼女は(40才くらいのオネーサマ)
けげんな顔をしながら「え?ちんちんですか?」

なおも怪訝そうに「そんなのありましたぁ?」
と言いながらそのお口は にま~と嬉しそう。
過剰反応
「はい、そう書いてあると思いますけど...テンテンの見間違いかな。。。。」

と、ててててっとバラに近づき、プレートを確認して固まる。

「テンテンでした?」
とわざとらしく聞く私。。。
「間違いなくチンチンですね。」
と顔を見ながら またまた 彼女の口の端は にまぁ~とわらう。
さっきから、なんだかその笑いがらしく感じる
過剰反応ジャン。何かあったの?←心の声w

わたしは苦笑。
そんなのどうでも良いんですけど、聞きたいことを聞いてほしいよぉ~。
それからやっと、始まった。。。。


ちなみに
仏語で「乾杯」という意味です。

作出 1978年 仏・メイアン

中輪フロリバンダ系で、花もちのよいバラです。

株は、樹高90cm程で、樹形は横に張ります。

翌日チンチンを買いに行って
教えてあげようと思ったら、
そのオネーサマの姿はなかった。。
代わりにいたお兄さんはTOKIOの長瀬君似だったぁ!!
(o^^o)ふふっ♪
category : つれづれ  comment : 7  track back : 0

赤いビオラとコちゃん
赤い


このこと目があった。
赤いビオラって珍しい感じがして、
珍しいと思うと、つい連れて帰ってしまう。


びおら


いっぱい開くとクリスマスな感じがしてきた。

紅つながり


おすまし。
赤っぽかったので、赤つながり^^;
ネタが...

category :   comment : 9  track back : 0

ちぇっく ちぇっくちぇっくー
ちぇっくちぇっくー


中は大丈夫かな...


よし


ふむ...
あやしい。

くんくん


くんくん。


どーれどれ


どーれどれ...


どれどれ


チェックチェック


ちぇっくかいしー


ふむ
これは大丈夫そうね。。。

うひょ~


...

あ゛ーっ


コちゃんの念入りなチェックの必要性
おわかりいただけましたでしょうかぁ。

コちゃんは時々 植木鉢を足場にジャンプします。
その瞬間、運命の時が訪れるのです。
ほんの
    ときどきですが 
            どきどきです。
          
今度は丈夫なテラコッタだけど、頼むよコちゃん(´ヘ`;)ハァ

追伸ですが

コちゃんがジャンプしたひょうしに鉢を後ろ足で棚から蹴り落としました。
落ちた時は割れてなくて、植え直そうと思い、その場から移動して道具を取りに行って戻ったら、
鉢がぱっくりと割れていたので たまげました。( ̄ー ̄;)
かなり重い鉢なんですよー。
コちゃんは落ちても割れない鉢を探しているのかも知れましぇん。(*≧m≦*)ププッ



category :   comment : 10  track back : 0

ブログ内検索
なまこクラブ

QRコード
QRコード
過去ログ
copyright © pinkのshadow 猫とつれづれ | Designed by ootataneko | HP素材屋
