猫と花とハーブとおいしいもの好きのうだうだ  
プロフィール

ぱんこ

Author:ぱんこ
コちゃん(小雨♀)と
細々なガーデニングと
日々のつれづれをつづっています。


☆ライフボート
☆いつでも里親募集中!
☆画像掲示板☆

リンクリスト

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
良いお年を
かごの中


みなさま、今日までたくさんの楽しいコメントを
ありがとうございました。

今日もアグレッシヴなコちゃんは 我が道を行っています。(^w^) ぶぶぶ・・・

パン粉は先日の捻挫の具合が良くなくて、おいしゃ様に「ねてなさい。」
と言われてしまいました。^^;

みなさまの所へ伺って感謝のご挨拶をしたいのですが
ちょっとばかり痛みますので
この場を借りて お礼を言わせて頂いちゃいます。

また、来年もよろよろしく御願いします。(^_-)-☆

良いお年を・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
category :   comment : 11  track back : 0

破れかぶれ
あれぇ?


あれぇ?
ビリビリにしたのは だぁ~れかな?
ちがうちがう


ちがうちがう♪ ブーーーーン
って 凄い勢い 

証拠写真


しょうこーしゃしーんのあの人はぁ~♪


め


やさしい~ めをーしてたー♪

誰かが読んでる


はっ♡
category :   comment : 10  track back : 0

Merry X’mas 
リース


皆様MerryなXmasのeveをお過ごしかと思います。
つづきも読む
パン粉宅では、飾りも少ない質素なサイレントナイトです。
(コちゃんが紙袋を引き裂く音以外は...)

先日、足首を捻挫してしまいました。
幸いなことに それはコちゃんではなく 
σ(^^) ワ・タ・シ だったのですが、
病院へ行って5日経過しても
ゴム手袋を膨らましたようにパンパンに腫れて
 イターイの(w_-; ウゥ・・

暮れの忙しい時にケーキも焼かずこうして座っていられるのも
ひとえに捻挫のおかげです。て(違うって!!☆/(x_x)
そそ、ケーキは先日食べたので 心残りはありません。
て、(何が?!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

category : つれづれ  comment : 5  track back : 0

おやすみ中
肩まで


コちゃんにはお気に入りの場所が何箇所かあって
その日のお天気や温度や気分で一日に
場所を変えていろんなところで眠ります。


あんよが見える


中でもマザーボールは
購入当初はなかなか眠ってくれなくて
スカーフを敷いたりで2年越しで使ってくれるようになりました。


どーなってるの?


ちょっと失礼。
こーなってるのね。

最近はスカーフでは冷たいんじゃないかと
専用の毛布を敷いたり掛けたりで
寝るようになりました。


ゴメンゴメン


マザーボールで眠るのは朝方が多いけれど
今日はお昼寝していました。

おやちゅみ


珍しいので写真を撮ったらうるさくておじゃまだったみたいです。
外は夕暮れ...

コちゃん的には
月


なのね。

今宵も恐怖の夜中がやってきそう。。。
category :   comment : 5  track back : 0

ご希望の方に(=v=)ムフフ♪
> ガイコツのスリッパは…。(^_^;)
> パン粉さんが使ってるスリッパなんですか…?(^m^*)
と言うご質問を つーさんからいただきました。

正確には「いいえ」です。

話せば長くなりますが
つづきも読む
少し前に とあるセール会場で
もじゃげ

こんなようなキモーイものを発見しました。
あろう事か、これとそっくりな足が我が家にいます。

で、携帯画像に納めたかったのですが
いかんせん、そこは怒濤のセール会場
携帯なんかおちおち構えていられません。

そこで3秒間じっくり悩んだあげく(だってあまりにもキモイでしょ?)
購入決定。200円也。

で、
隣のワゴンを見てみると...

ニューハーフ


なんと!
もじゃ足がエステに行って 
ニューハーフになってるじゃありませんか!

ねね。おかしいでしょ?
これって絶対セットで見せてあげたいじゃありませんか。
こんなステキなもの。。。。エッ?(?_?)エッ?

でお買いあげ。200円也。

で、
次のワゴンを見てみたら...

ガイコツ


これはもう、ダイエットのなれの果てガイコツスリッパ
じゃありませんか!

セットですよセットo(>▽▽<)oキャハハ

そんなわけで、キモイスリッパが三足そろってワケですが。。。
これを見た人は大盛り上がり。
ガイコツのスリッパは気に入られてもらわれていきました。。

もじゃ毛のスリッパは 履いても脱いでも同じ足の人が履いていますが
ニューハーフは盛り上がったワリには誰も履きません(爆)


ご希望の方がいらっしゃいましたら喜んで差し上げます
(≧m≦)ぷっ!


category : つれづれ  comment : 2  track back : 0

たまたまビジュアル
連写



cut


少し前に一眼レフデジタルカメラを張り切って
迷ったあげくに買うのを止めた。
よく考えると今あるコンパクトデジを使いこなせて...
ぜんぜん...ない

まだ、今一活動的でない今日この頃、
どんな機能があるかといじくっていたら
偶然撮れた一枚。

( ̄。 ̄)ホーーォ。れ、連写。。。撮れれるンだぁ。
( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー。

しかし、連写なのにどれもみんな同じに見えるって事は、、、
動いてない。

暗いのにフラッシュも無しで撮れるんですねー。

ちなみにコちゃんの後ろにあるのは
遊び道具の洗濯網かご。キーボード。ピンクの背当てクッション。
ガイコツのスリッパ。

コちゃんが青いのは
私が椅子代わりにしているフィットネスボールの色のです。
category :   comment : 11  track back : 0

寒いですね
銀杏


ごぶさたしています。
さむいですねぇ
長いことコメントも無しで大変失礼しました。
お返事致しましたですσ(^◇^;)
xmas

つづきも読む
呼吸器に持病があるので、冬になると
 たかが風邪が決まって重くなるんです。
鼻風邪がひどい喉の痛みに代わり、微熱が下がらず
かなりな時間が経過しても咳がしつこく残ってしまいます。

今回は特別胸に激痛が走り、もうダメか救急車...
と考えたほど自分的にはやばい初体験でした。

でもね、救急車を呼んでも仕方ないんです。
きちんと治療はしてるし、週末でお医者さまはいないし...
もちろん大きな病院なので全くいないことはないけれど
レントゲンとるのも...
この間とったばかりで、被爆するのも怖いし。。。

我慢しましたぁ。
でも、昼も夜も
なかなか痛みが引いてくれなくてね、
呼吸が苦しいとかはないんですが、
左の肺に限定で、とって捨てたいくらいに痛かったです。

痛すぎたぁ...。

まだ違和感はありますが
ほぼ、通常営業に戻りつつ努力しております。

 暮れの忙しい時期に、なんだかなァ。。。
 冬は きらい。

category : たまには毒も吐かなくちゃ  comment : 7  track back : 0

おしらせ♡
突然ですが改名しました(⌒△⌒)

皆様のところへは現在『pannko』で伺っておりますが
今後はパン粉という源氏名ハンドルで
伺いたいと思いますので よろしく御願いします。
なお、『パン粉』というハンドルの方が他にも多数いらっしゃるようですが、
気にしませんので悪しからず。って何が?( * ^)oo(^ *)

アレンジ


xmas
category :   comment : 7  track back : 0

新種
xmas
猫の里からのつーさんからお借りしました♡


脱皮ズボっ

うおおぉぉぉうおおぉぉぉ

おっとっとおっとっと

偉い目にあった(ー’`ー;)はー、偉い目にあった

じつは逆回転です(笑)

category :   comment : 5  track back : 0

ワンコを拾いました
ワンコを拾った!


リードを引きずりながらさまよっていた年老いたワンコを
保護しました。
初めて近づいた時は怖がっていたけれど、
ワンコも好きな私だから大丈夫。大人しくて良い子でした。

一所懸命匂いを嗅いでお家へ帰ろうとしていたので
リードを引いて付いていこうとしたけれど
高齢のためかすぐに迷ってしまいました。
つづきも読む
仕方なく交番へ届けると
警察署に土日、飼い主が見つからなければ
その後は保健所で一週間の命と言われて
そのことは知っていたけれど
改めて胸が締め付けられる思いでした。

飼い主が現れたら連絡をしてもらえるように
警察に御願いをして
「留守電にいれるかたちでいいですね。」
と了承をもらいました。


家へ帰ったらネットで飼い主を捜そうと思い
デジカメで画像をとってはいたけれど

連れに「飼い主が現れなかったら一週間で処分される」と話すと
「え?じゃあ、届けない方がよかったんじゃないの?」
とか言われて 心臓がドキドキ。。。

「交通量が多いから、事故にあってもかわいそうだし。
いじめられたり、虐待されたりする心配もあるし、
何より飼い主が捜しやすいと思うの。」
と自分に言い聞かせるように 言っていました。

用事を済ませて家路につく頃にはすっかり夜になっていました。

留守電に「飼い主が見つかりました」って入ってないかなぁ~
と思いながら、かすかな大きな期待を胸に帰宅すると、

なんということでしょう!!

向こうの方で青い光が点滅しています。
手にした荷物も何もかもその辺にぶん投げてむかうは暗がりの電話。。。

ドキドキしながら再生すると

「○○警察署の◇◇と申します。お宅様の方で犬を保護した兼で
持ち主の方に返しましたのでお知らせします。」

と別の一件は
「○○警察署の△△△ですが。柴犬の犬の兼ですが、飼い主が見つかりまして、ただ今飼い主に引き渡しましたので了解御願いします。以上です。」

万歳三唱 四唱 五唱 
ああ、もうこの言葉だけを待っていました。(†〇†) ジーーン
何よりも嬉しかったです。

ふたりも警察官にお電話頂いて有難うございました。<(_ _*)> アリガトォ
でここまで書いた今し方 ○○署の落とし物係さんから 再度連絡がありました。

ペットは物なんでしたね。もうちょっと地位向上しても良いと思うけどなぁ。

すこし早いけどこれがわたしには最高のクリスマスプレゼントでした。

category :   comment : 10  track back : 0

ブログ内検索
なまこクラブ

QRコード
QRコード
過去ログ
copyright © pinkのshadow 猫とつれづれ | Designed by ootataneko | HP素材屋