猫と花とハーブとおいしいもの好きのうだうだ  
プロフィール

ぱんこ

Author:ぱんこ
コちゃん(小雨♀)と
細々なガーデニングと
日々のつれづれをつづっています。


☆ライフボート
☆いつでも里親募集中!
☆画像掲示板☆

リンクリスト

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
スーパーのミニバラその後
寄せ植え


前回 スーパーでミニバラを衝動買いしたことを書きました。

そのせいで、他に花が増えて寄せ植えたものをUPしましたので
今回は肝心のミニバラを使った寄せ植えを
UPしたいと思います。

ところがです、

かなりな日数花たちを放置していたせいで
花たちは無許可でアチャコチャと自由行動をしてしまいました。
おかげで格好がつきません。
(ウデのせいではなく花のせいにしてるー)
それにですよ、
肝心の スーパーで買った渋いアーモンドピンクのミニバラはですね、

花が終わってしまいました
(゜◇゜)ガーン

そんなこんなで笑って下さい( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

とりあえず素材です。

新規購入。
スーパーのミニバラ
ポリアンサローズのシュネープリンセス×2
白いガーベラっぽい花(名前を忘れました^^;)

あり合わせ。
コニファー
プラティーノ(クッションブッシュ)
アイビー

きれいに咲いた暁には 再度UPしたいと思います。
済みませーん。





シュネープリンセス







category : バラ&ガーデニング  comment : 10  track back : 0

何が気に入らなくて
コちゃんのお気に入りの場所はいくつかありますが
棚のダンレボの箱の上もその一つです。
仕方がないので毛布を敷くと ますます気に入った様子でした。

そこで 入りたがらないboxを、
お気に入りの場所に置くと入ってくれるかなー
と言う淡い期待をもってその場所に置いてみました。

んが、

巣2


いきなり突然何を思ったか
駆け上がった勢いで中の敷物を引っ張りはじめ

巣3

ぐいぐいと引っ張り出したかと思うと

巣4


くわえたまま

巣5


下を見たまま通路も無視して今にも飛び降りる勢い。

「ちょっちょっ! あぶないっ!!ムリだってば!ムリ!!」
でいったん思いとどまりましたが 
2メートル以上は有るので 先に敷物を下におろしました。

(?_?)エ?? 何? 敷物が気に入らないわけ?

前はペット用のホットカーペットだったしー。
元々の中敷きは 別のお気に入りの場所に移動しても平気だったのに...

うーん...
私も今一なのでコちゃんにあげたんだけど
やっぱり柄が気に入らなかった?(⌒~⌒)


category :   comment : 8  track back : 0

よせうえ&激闘毛糸の靴下
街を歩くとあちらこちらの花屋さんの店先がどーーーしても
気になる今日この頃。

猫の額の花壇もベランダも すでに新しいお花を飾る余地なんて
ありません。
なのに、やっぱりお花屋さんが気になってしようのない今日この頃。

猫ブログのはずが園芸ブログになりつつあります。

イーバンフェン



花屋さんの前を心を鬼にして
やっとの思いで 素通りに成功したにも関わらずですよ
スーパーのはじっこのあまり魅力を感じないはずのですよ
棚の上からわざわざミニバラを買ってきてしまったんです。

それも...
ピンクと薄いピンクどちらにするかさんざん迷ったあげく 
隅っこに隠れてたぜんぜん違う色の売れ残りっぽいのを買って来ちゃったりですね。

びょー気です。

それで、そのバラを寄せ植えにしようと思い立ち
何と寄せるかが最大の課題になってしまい...

心を鬼にして素通りしていたにもかかわらず...
わざわざ寄せるアイテムを探しに行ったというお粗末。

で、結局スーパーのミニバラは 今回登場しません^^;
ついでに増えたお花の寄せ植えです。

ちなみに 
ポリアンサローズのイーバンフェン中国出身。
マーガレットのメテオー隕石か?
ビオラF1ビビシリーズ独身だったので。

コちゃんはというと

毛糸の靴下


激闘靴下


誘っても相手にしてもらえなくて
いじけてしまったのでしょうか...

戦闘中でした。
category :   comment : 12  track back : 0

クロッカス&ねんね
早春の花 
クロッカス青

紫模様

れもん

白

黄色


ついでに 可愛いチューリップ
ポリクロマ


なので今日は

ねんね

コちゃんには お休みしていてもらいましょう( _ _ ).。oO
category :   comment : 13  track back : 0

おともだちにゃんこ
レスしましたー。


きょうはお友達のニャンコをご紹介します。



びーちゃん3


名前はビーちゃん男の子です。
抱っこが大好きで触ってもらうととてもうれしー。

びーちゃん1


キュートな顔で甘えん坊だけど

びーちゃん2


父さんのメインクーンの血を引いて大きくて派ぱです。
そんなコにスリスリ甘えられるとたまりませんー。
小さく見えるのはじゃれて縮まった瞬間だから。




グレイ?


 宇宙人ではありません。
異母兄弟のクーちゃんことクレオ君
彼もべったりが大好きな甘えん坊。

クーちゃん


特技は肩乗り甘えん坊。
クーちゃんはスレンダーですが肩に乗られると
かなりおっもーい


もっと
かわいくとってよ

兄弟仲はすこぶる良好
とは行かず、甘えん坊同士 ヤキモチのやきっこをしています。
同じように両手でなでなでしていても
どちらも自分だけかわいがって欲しいらしくて。。。。
激しいビームの送りあいです。
なかよくね♪

いずれにしても
抱っこやマッサージ嫌いのコちゃんからすれば
羨ましい兄弟です。
category :   comment : 4  track back : 0

お花
昨日は 列島春の嵐でしたが 
夜から冬の嵐になりそうです。

せっかく咲いているのに惜しかったですが
嵐で散ってしまうのも悔しいので
テーブルに飾ってみました。

アレンジバラ


バラのアップ



コちゃんはと言うと、ローズマリーの香りが好きなようで
刈り込んでくると決まってローズマリーの匂いチェックが
それはそれは丹念です。 
コちゃん的に癒されるのかな?(笑)


ローズマリーチェック


ローズマリー


地植のクリスマスローズは近くで見る機会も少ないので
毎年刈り込んで部屋に飾りますが...

花瓶inクリロー


しべがパラパラと落ちるので飾る場所も限られます。
ボーっとした色なんですが、優しい色合いで好きです。
category :   comment : 16  track back : 0

ブログ内検索
なまこクラブ

QRコード
QRコード
過去ログ
copyright © pinkのshadow 猫とつれづれ | Designed by ootataneko | HP素材屋