猫と花とハーブとおいしいもの好きのうだうだ  
プロフィール

ぱんこ

Author:ぱんこ
コちゃん(小雨♀)と
細々なガーデニングと
日々のつれづれをつづっています。


☆ライフボート
☆いつでも里親募集中!
☆画像掲示板☆

リンクリスト

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
category : スポンサー広告 

チーズスイートホーム
回し者ではありませんが…
買ってしまいましたァ
本は整理はしても買ってる場合じゃないんですが
カアイイんですよぉ。

ti-zu.gif


ちょっとコチャンに似ているかな
なんて~

コチャンは トイレは一発でおぼえたし
爪研ぎも所定の場所でしかしないので
すんごーくおりこうちゃんだった

つい昨日のことのようですが
小さな頃がなつかしい^。^
category :   comment : 6  track back : 0

舌っ足らずなんです
大あくびをしていますが


あくびちゃん






舌が短いんですよね~コサメ


コちゃんは お水を飲むのが相変わらずへたです。
容器から飲んでいるのを見ると 舌でお水をはじきとばして
うまく飲めてないんです。
周りはびちょびちょ~(>y<) ぶっ!?。

そのせいかあまりおいてある水を飲みません。
見向きもしないお水をしょっちゅう取り替えるのもめんどうくさーい
けれど 可愛いうちのコがいつか飲むかもしれない。


赤ちゃんの時から心配でした


つづきも読む
お水がちゃんと飲めないと病気にならないかとか。
でも、
洗面所やシャワーの流れているお水を飲むのが大好きになって
ちょっとホッとしました。

「お水を飲みたい」っていうからお水を出してやるんですけど
飲んだ後の水がとめられましぇん。
あたりまえか…゚(゚´Д`゚)゚。

世の中には サッシの鍵まで開けてしまう器用な猫さんも
いらっしゃるというのに
コちゃんは ドアだって少し開いていても
それ以上自分でどうにかして通ろうという根性がないんです。コサメ


ていうか…
甘やかしすぎなのですけど。。。。
「ドアを開けて~」って可愛い声で
お願いされるとついつい
はいはいって あけてやった私がみんな
いけないんです…

でも~、可愛いんだもん・・・(゚_゚i)タラー・・・

で、ですから
いちいちドアも蛇口も開けていたんですけど
時々
聞こえないふりをすると
仕方なく 容器に入れてあるお水を
飲んでる

のんでる
飲んでるじゃないですかぁ^。^

やってみるものですね~(*^。^*)  
category :   comment : 4  track back : 0

寄せ植え
春は名のみの風のさむさや~♪でしたっけ?
まだ春浅い感じはするけれど
お花屋さんの店先は お花で溢れていますね~(⌒^⌒)b うふっ
寄せミニバラ

寄せ植えといっても
ちっとも珍しくも すばらしくもないけれど
この寄せ植えには ちょっとした秘密が、、、、
あ~るぅ~のぉ~でぇ~すぅ~(笑)

それはいったい、、、

つづきも読む
pinkのmini


アップでも十分耐えられるこの表情。。。


黄色mini


未だこれから可憐な花びらが開きます。

ガーデンシクラメンシクラメン 紅
寒さにめっぽう強い品種です。
紅色が気に入りました。

シクラメン薄紅

シクラメンと言えば…薄紅色が浮かんでしまいます。
ポピュラー?


ではいったい、この花たちの
何が秘密なのかというとです。

実はっ
この花は みーーーんな100円なのです。
そう、プリムラだって これ全部で100円。。。

d(^-^)ネ!!d(^-^)ネ!!
すばらしいでしょ? お・ね・だ・ん…(  ゚∀゚)ハッハッハッハ!!

category : バラ&ガーデニング  comment : 6  track back : 0

猫の番
猫番


 じーーーーーーーーっと 

ネコヤナギの番をするコチャンです。


何年か前に
お正月の生け花に使ったネコヤナギ
挿し木したら 育ってしまい

狭い花壇でにょきにょきになって
収拾がつかなくなって切ることになりました。

何度か枝を切って コチャンのオモチャにしていたけれど
ネコヤナギ最後のご奉公です。


もちろん葉っぱがぼろぼろになるまで
葉っぱがなくなっても じゃれて遊ぶのが大好き。

動かなくなると 不満そうに 動くまでサイレンのように 鳴きます。
根負けして ネコヤナギは 走り回るのでした。





拍手を下さった方 アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
category :   comment : 7  track back : 0

ブログ内検索
なまこクラブ

QRコード
QRコード
過去ログ
copyright © pinkのshadow 猫とつれづれ | Designed by ootataneko | HP素材屋
