猫と花とハーブとおいしいもの好きのうだうだ  
プロフィール

ぱんこ

Author:ぱんこ
コちゃん(小雨♀)と
細々なガーデニングと
日々のつれづれをつづっています。


☆ライフボート
☆いつでも里親募集中!
☆画像掲示板☆

リンクリスト

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
今日の調子
ひげの調子


明日のお天気を予想しようとしてみましたが
どーも 右のひげが自由行動をして
言うことを聞きません。

仕方が無く
頼りたくはなかったのですが
つづきも読む
急きょ タワシに聞いてみました


たわし


うん うん あしたも 小雨
うん うん あたしも 小雨

でも タワシは 何も教えてはくれません




やっぱり 空に聞いてみよう


明日は



ねえねえ 今日のおやつは 

category :   comment : 12  track back : 0

結婚しました
ブーケ

つづきも読む
と言っても
残念ながら私ではありません(笑)
結婚したのは こちらのお二人。


撮影



初夏の花園で記念撮影をする新婚?さん
ここでは ウエディングドレス姿で
記念撮影だけをやってくれているようで
短い時間に 4組のカップルが バラの花園で
記念撮影をしていました。




では 花好きさんは  しばし 花園 へどうぞ
バラ以外にも色々有ります。

2008-05-24 アンジェ 011



2008-05-24 アンジェ 014



2008-05-24 アンジェ 015
 


 
2008-05-24 アンジェ 006



2008-05-24 アンジェ 016




2008-05-24 アンジェ 037



2008-05-24 アンジェ 039



2008-05-24 アンジェ 050



2008-05-24 アンジェ 067



2008-05-24 アンジェ 102



2008-05-24 アンジェ 107



2008-05-24 アンジェ 108



2008-05-24 アンジェ 116



2008-05-24 アンジェ 118



2008-05-24 アンジェ 122



2008-05-24 アンジェ 159




2008-05-24 アンジェ 168




2008-05-24 アンジェ 170



2008-05-24 アンジェ 171



2008-05-24 アンジェ 175



2008-05-24 アンジェ 093



2008-05-24 アンジェ 1622



2008-05-24 アンジェ 186



2008-05-24 アンジェ 063



2008-05-24 アンジェ 153



2008-05-24 アンジェ 083



お気に入りが見つかったかな。。。

私のお気に入りは

これです


スイレン












category : バラ&ガーデニング  comment : 12  track back : 0

暖か
マーガレット


やっと晴れて お日様がうれしい
いい気持ち。。。

花も喜んでる。

洗濯物も待ってるし お布団も干さなきゃ、、、
家事も仕事もためっぱなし

なのに
喜ぶ花に 見とれる
つづきも読む
野良化

コちゃんは   ベランダで野良化


ビオラ


きもちいいね

ずーっとこーしていたいねぇ。。。。。


行き倒れ


ねぇ コちゃん。。。。。

category :   comment : 8  track back : 0

ばらばらはなはな~~~(=^^=)
先日の暖かさに暖房をしまい込んで
今更後悔している今日この頃涼しすぎ。

でもバラや花は長持ちするんだねーこれが(⌒^⌒)b うふっ

コちゃんチェック ピンクかすみ草


デンティーベス

これでも バラのデンティーベス 良い香り♪

バラはこちら 

つづきも読む
クリックで拡大

cafe   Cafeとエーデルワイス

バラにしては少し地味目だけど 実は大のお気に入り。
バラなのに フルーティーでさわやかなな甘い香りがたまらない。
日に何度もほおずりをしちゃうほど 良い香り。
二枚乗っけても香りが伝えられないのが残念。


ミニバラ

同じく地味目 実際はもう少し煉瓦色だけどお気に入りのミニバラ。
名前がぁぁぁぁぁわからん (⌒▽⌒;; …


リトルアーティスト

ほかのバラたちが ことごとくうどん粉や アブラムシの洗礼を受ける中
この花だけは 病気もしなけりゃ 虫も付かない 優秀なアーティスト。



love

定番の LOVE 


ブルーバユー

青いバラの走り ブルーバユー
昨年刈り込みすぎて 今年はこの花だけかも 虫が付いても貴重な一輪。



エーデルワイス
 
エーデルワイス♪
残念なことに香りはほとんどないけど すばらしく純白で沢山の花を咲かせる優等生。
純白だけど 季節により時間の経過で 薄く色づいたりもする。


ゴールドバニー


ゴールドバニー。
花屋さんの隅っこから救出してからイク年月 立派になってヾ(^v^)k

シュネープリンセス

シュネープリンセス うどん粉に悩んだけど 良く咲いてる(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

イーバンフェン
 
イーバンフェン
アジアのバラだから強いかと思いきや 思ったより華奢。

現在
 ベランダのバラはこんなものです。
見てくださった方に 

谢谢








category : バラ&ガーデニング  comment : 10  track back : 0

コメントレスいたしました ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
モッコウバラ


米レス遅れてごめんなさい。
皆様の所へも 遊びに行けないほど
満開でビューティホーな花に はまりまくっています。

あ、コちゃんのお相手はいつものように
朝の5時半からきちんと致しております…(__).。oO

後ほどゆっくり更新しまーす(^。=)
category : つれづれ  comment : 2  track back : 0

花満開♪ 
冬から春へ

コモサ

さわやかな季節になった。
なので 狭いベランダと花壇に張り付いて
ひとり撮影会。

画像はクリックで拡大
つづきも読む
パープルドレス
パープルドレス…だったかな…?


バリアビリス 
バリアビリスのライトピンクかラベンダーか区別がつかないしー(⌒▽⌒;;


コモサ

 どれさ これさ コモサ


 
シラー
シラー シベリカ
小アジアからコーカサス地方、ヨーロッパ南東部に分布している。
パン粉の花壇にも分布している( ̄ー+ ̄)キラリ

チューリップ
いつ植えたのか忘れてしまったチューリップ
えらいえらい

マーガレット


3種類のマーガレット

春の寄せ植え

春のお花たち部屋にお越しいただいた(¬ー¬) フフ


To be continued.コサメ



category : バラ&ガーデニング  comment : 8  track back : 0

ブログ内検索
なまこクラブ

QRコード
QRコード
過去ログ
copyright © pinkのshadow 猫とつれづれ | Designed by ootataneko | HP素材屋