猫と花とハーブとおいしいもの好きのうだうだ  
プロフィール

ぱんこ

Author:ぱんこ
コちゃん(小雨♀)と
細々なガーデニングと
日々のつれづれをつづっています。


☆ライフボート
☆いつでも里親募集中!
☆画像掲示板☆

リンクリスト

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
え゛ーっ なはなし
ごろ

関西に住む叔母からお米を送ってくれるという連絡が入って 喜んだ。
別に米所でもないのに わざわざ米やさんから買って送ってくれるおこめが美味しい。
そろそろくるかなぁ と思いながら 米びつは遂に空になった。

いつも電話の翌日には 届くのに 待てど暮らせど…届かない
米びつは空  かといって買ってくることもできず
むむむ… 遂にしびれを切らせて電話をした。

すると 話し中。かけ直すと すぐにつながり
聞くと飼い猫の具合が悪くて バタバタしていたという。

13歳の=^_^=がご飯をたべなくなったので病院へ連れて行くと 
入院といわれて入院したのに 連休だからといって退院させられたという。

なにそれ!!(`´メ) と思うでしょ?

でもその先があって
つづきも読む
きもちいー


退院してきても ご飯もたべず
口から泡を吹きながら白目をむいてけいれんを始めたので
あわてて 病院に電話をしたけつながらなかった。

別の病院に連絡をすると 夜なのに診察してくれて
おまけにレントゲンを撮ったらあばら骨が 骨折してるという。

え゛ーっ!!(=◇=;)

だって、13歳でて外に出たこともなく
おとなしく2階で暮らしていて どーやってあばら骨を骨折するの?!
ありえない!!
叔母は 入院しているときに怖がって暴れたんじゃないかと言うけれど
そんなことって だめじゃん!!!
そんな不注意な病院なんて 最低です。

しかも 具合の悪い子を そのまま返すなんて最悪。
高齢なのでもうだめかとあきらめたそうですが
お薬をもらい何とか持ち直して ご飯を食べるようになったので
一安心

ほんとに動物が好きなドクターに 見て欲しいです。

ということで めでたくお米も送っていただきましたですはい^。^
長生きしてよね。ニャンコもおばさんも


category :   comment : 8  track back : 0

ハーブティー/マロゥ

マロウ 花 マロウの花ビラ 

                   

気温が上がり 部屋の中で日焼けしそうな勢いだけど
日焼け止めを塗って頑張る。
頑張るのはそれだけで
あとは 堕落した毎日を過ごしているのです。
糸が切れたって感じ…


マロウ ポット       マロウティーポット
を 水で軽くすすぎ ポットに入れる          熱湯を注ぐと 綺麗なブルーに変わる



なんだか やる気が無くなってしまった。
期限はないが やるべき仕事が ごっちゃりたまった
たまったと言うより 溜めたんだなこれが
期限がないのがかえってきつい
タイミングが大事 センスも必要…
 そのセンスが…なかなか 無いかも…
いつもはかどるとは限らない
はかどるスピードより たまるスピードの方が
早い。ε=( ̄。 ̄;)フゥ




マロウ ブルー       マロウティー ピンク
カップに注ぐとこんな感じ   に  レモン果汁を入れると  ピンクのティーに色が変わる
レモンティーなので 蜂蜜などで甘くして召し上がれ

マロウの花は今満開です
ご希望が有れば 郵便でお届けしますよ もちろん 無料です^。^
炒めて食べたいから 葉っぱも欲しいという方には 葉っぱもあげますw


スランプ脱出方 ありませんか?
category : ハーブ  comment : 4  track back : 0

のんでみた
しめて¥210円

きれいでしょ~♪
家にも咲いているのに
つい買ってしまった そのわけ…

これだけで¥210円。
ぐふっ
絶対買いよねぇ。


裏では…

でも、油断していると
新しい物好きのコちゃんには
ありゃぁ
まいるねぇ。

参るといえば

つづきも読む
連休前に風邪引きからもらったみたいで
連休中ずーーーと不調で 参った。

もともとアレルギー体質で 気管支喘息があるので
風邪はいただけない。
それなのに いただいちゃったが最後
10年ぶりぐらいだろか 滅多に出ない 
「喘息発作」におそわれてしまった。
 (>。<)ゼイゼイ

それから眠れない夜を過ごし
連休明けの昨日 病院へ行くと…
「なんで救急でこなかったの?入院しましょう」 
なんて言われて… 3回も「入院しましょう」といわれたけど
「昨日よりましになってるので」と断った。

いないとコちゃんが寂しがる。。。
なんて言えないよね。
寂しいのは自分でしょ~w

Dr.は猫もアレルゲンだとしつこいもの・・・(゚_゚i)タラー・・・
でもだいじょうぶ(^^)V


そんな中  

これ

マロウ&ゴールドバニー
バラとマロウをアレンジしてみた
我ながら斬新(*^日^*)゛グワッハッハ




炒めてたべてみた

アレンジを食べたのではなく
狭い花壇に我が物顔ではびこっている
マロウを 収穫して ハーブティーと
豚肉とキャベツと塩味でアレンジしてみたw


マロウ炒め

まぢ 美味 リクエストが来た(o^^o)ふふっ♪

マロウのハーブティーは 
レモン汁をたらすと ピンクに染まってきれいだけれど
画像が見つからないので 後日アップいたしませう。





category :   comment : 8  track back : 0

かいでかいで
 白モッコウバラがお外で咲き乱れているけれど 
お外に行けないコちゃんのために バラに来ていただきました(=^^=) ニョホホホ

もっこうばら

はにゃ

なんだか

良い香りじゃ~

はんなり 甘くて良い香りに包まれております



つづきも読む

風邪が長引いて というより ゆっくり重くなっていく気がする

薬が治すんじゃなくて貴女自身が治すんだから
安静にしないとだめだよ

と Dr.に言われて帰ってきた

なこと言われても 動けるときに動いてしまう
けど だんだん 辛くなってきた~  

あしたこそは 安静にしていたい。。。
category :   comment : 8  track back : 0

ブログ内検索
なまこクラブ

QRコード
QRコード
過去ログ
copyright © pinkのshadow 猫とつれづれ | Designed by ootataneko | HP素材屋