猫と花とハーブとおいしいもの好きのうだうだ  
プロフィール

ぱんこ

Author:ぱんこ
コちゃん(小雨♀)と
細々なガーデニングと
日々のつれづれをつづっています。


☆ライフボート
☆いつでも里親募集中!
☆画像掲示板☆

リンクリスト

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
なんだかいそがしくて…
愚図な私には 酷な季節がやってまいりました。

じゃすともーめんとぷりーず。の連発。

そーりー じゃすともーめんとぷりーず。

category :   comment : 4  track back : 0

痛い話
おとながい~~
夜チョコの原因   
 おとな買いは体に悪し。 
 止めた。
本文とは 何のかかわりもござんせん。






敷居を踏んだら 足の裏がチクッといたい。

なんか踏んだな…
また一歩踏み出したらもっと痛い。

靴下を脱いでみたら  たぶん木だと思うけど
針のように細い茶色のものが 刺さっている


2.5センチくらいは抜けたけど
後の5ミリは 皮膚の中に残ってしまった

たまたま スリッパはいてないときに限って
こんなことにぃ。~(-゛-;)~


つづきも読む
皮膚の下に見えてるから
鋭い毛抜きで皮膚ごと無理やりつまみ出そうとしたけど
 深くて無理。
それに 過激に痛い。
マジ痛いんですけどぉぉぉぉ。
痛すぎて 気持ち悪くなってきたぁ。。。
それでも取れない。。。


あああ ダーちゃん ドレッサーの前にかみそりがあるから持ってきて。。。

ん? ここ? あそこ? どこ?

(ーー;)

かみそりを消毒して いざ 開足裏手術。
おおげさな。


ダーチャン。傷口広げてるから早くとって
ダーさん…モタモタモタ

もたもたしてるから 血が出て見えなくなったじゃないー
貸して!


毛抜きを ぶん取って
(んっごぉぉぉぉぉxxxxxxx~~~いたい~~~~~!!!!!)
と心で叫んでいるつもりが

実際叫んでいた。

でも 取れた。

ダーさんは鳥肌がっ立ったそうです。
こっちはそれどころじゃないよ。
痛すぎ。

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
category : つれづれ  comment : 6  track back : 0

イチゴ素アマ にしたかったのに
今日のことではないんですが

お雛様の日に何も無かったので
後日 スウィーツを チョー簡単手作りしてみました。

簡単に言いますと
ざくざくと放り込んで レンチンして 練って 丸めて 食べる 以上。

イチゴ大福ねー



つづきも読む
いちごすあまの材料
材料

お餅: 4個 (好きなだけ何個でもかまいません)お持ちの量に比例して以下を加減してね。
お砂糖: だいたい200グラム (画像はグラニュー糖です)
いちご: 適当(つまんでなくなるので 多めに)
水 1cup:大体200CCくらい(画像は色と香り付けに ローズヒップティー)
ドライイチゴ: (無くてもかまいません)


正しい?すあまは上新粉など使います。
今回は ちょー簡単 レンチン素甘で行きましょう♪
で次回は無いかもしれないけれどw



お餅にお砂糖

耐熱容器に 餅 砂糖を入れます




ドライイチゴ混入

ドライイチゴを混入。 シリアルに入っていたドライイチゴを拾いましたw
入れなくてもいいんです。 入れたらどうなるか実験。
シリアルが入っちゃってるけどご愛嬌^^;



ローズヒップティー投入

ここでお水を投入ですが 今回は色と香り付けに 濃い目のローズヒップティーを混入



ブタでチン
お餅がやわらかくなるまでブタをしてレンジでチン 時間は調整してください^^;   ラップの時は空気穴を開けてね



ねるねるとかき混ぜ

どろどろになったら 手早くかき混ぜ(力出して)


片栗粉または餅とりこ投入 多すぎ!!

紹介しませんでしたが片栗粉もしくは餅とり粉 なるものをかけ
 量は適当少し多めにこれかけすぎ!
 足りなかったら足してください。

コネコネまとめる感じで丸めるようにこねるように…


ちまちまと包む
小分けにして ちまちまとイチゴを包む


おいしそう

おいしそう!といってるうちに
丸めても丸めても  どんどん数が減っていく~~~~


イチゴ大福ねー

写真撮るから 頼むから のこして~~ と お願いして 残りました。

食感はいちごすあまというよりも まるでイチゴ大福。。


イチゴは多めに用意

なぜなら…全部入れるはずのローズヒップティーを 半分残してしまったのでしたぁ~~~
それに 完全に溶けていないもちを使ったし…で 
だけど おいしかったです



※おもちと お砂糖  お水  電子レンジ 片栗粉 素甘 なのです。。。


おまけ
たると
タルト 甘すぎず大人の味。

大福素甘でおなかが膨れたか あまり人気が無かったので たっぷり食べたよ♪


category : お食い物♪  comment : 6  track back : 0

春の花
フリージア
フリージアをなんとなく買った
手っ取り早くわかりやすい春の香りって感じ。

ほとんど花びらが開いていい香りが部屋の中で漂っているのに
こんなのいつあった? と聞くたわけもの。(ーー;)

この花を飾ったテーブルで もう5日もご飯を食べたよねー。
つづきも読む
ペコ
てつい買ってしまった。


ベリー

値段に負けてつい買ってしまった。
在庫限り 1本¥20円。
しめて¥100円。
ちゃんと果汁が入っていて 飲んだらおいしい!!
もっと買っておけばよかったぁ。

ま、こんなもの。
category : バラ&ガーデニング  comment : 6  track back : 0

寝コ枕
いなみさんちの 坊ちゃんのかわいい枕姿に心打たれて(・_・;)

作ってみた。

まくら


とはいっても

タオルハンカチに コットンボールをくるんで
そこらへんにあったラベンダーのポプリも入れた。

はじめのうちは においをかぐだけで
見向きもしなかったが 使用方法を習得したと見える。

ナイス!コちゃん。。



つづきも読む
春先は三寒四温とか申しますが
きょうは特に凍えそう


朝忙しかったので
朝賢お昼ごはんに 具沢山のミネストローネスープとトーストとスポーツドリンク
大好きなコーヒーの前に
イチゴの香るシリアルを少しばかり牛乳をかけて食べた。

ら、 牛乳最近飲んでないなー、いらいら予防にカルシウム~
とか思いながら 牛乳だけをお代わりした。
ちょっ冷たいな。。。と思った。


ら、急におなかがぁぁぁぁぁぁぁ
いたたたた……急降下
こんな時は大体 
雪隠にこもった後
人肌より少し暖かめの白湯など飲めば収まる。

今日はやっとこれから初めてのコーヒーがのめるぞ
いらいら予防は やっぱカフェインに限るなぁ。。。

みなさん 冷たい牛乳にはご注意ですぞw

category :   comment : 6  track back : 0

互換表示でなおったぁ♬
レイアウト崩れじゃないんですが
PCのことばかりですまそ。

いえね、PCのことでない頭を絞っても
だめなときは とりあえずサポセンかなって思うんですが
PCのメーカーのHPについてる サポセンの電話番号
見てくださいよ

sapotorink


これ(クリック拡大) ほぼ忠実に実物大なんです。
400パーセントに拡大して見てしまいました。
なんだか訳わからなくても ちゃんとリンクは張ってあるんですねー。
飛びます(笑)



製品情報
これが 製品情報…。

どちらも トリミングしただけで 拡大も縮小もしていないのに この差はいったい?!
売れればあとの面倒はできるだけ小さいほうがいい~~みたいな~~

ノートはいろんなメーカーの使ってましたが
デスクトップは ずーーっとここだけ
製品はいいと思うけど 昔から ちょっと高飛車ちがう?

いろんな部署であたりは相当違ってくるけど
はなっから 個人のユーザーなんて相手にしてないっぽいね。
購入したPCについてくる取説のお終いには電話番号が一応書いてあります。

ちなみに 私のと同じ型はここにはないですねぇ


と、いろいろと感じ悪く書きましたが
なんと言うことでしょう 原因は 自分の無知でした。
無知より怖いものはない。。。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

category : たまには毒も吐かなくちゃ  comment : 0  track back : 0

ブログ内検索
なまこクラブ

QRコード
QRコード
過去ログ
copyright © pinkのshadow 猫とつれづれ | Designed by ootataneko | HP素材屋