猫と花とハーブとおいしいもの好きのうだうだ  
プロフィール

ぱんこ

Author:ぱんこ
コちゃん(小雨♀)と
細々なガーデニングと
日々のつれづれをつづっています。


☆ライフボート
☆いつでも里親募集中!
☆画像掲示板☆

リンクリスト

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
まじあせったはなし
湯たんぽケース

ネットに入れて洗濯した湯たんぽカバーです。

じゃ 何がマジヤバイかというと

つづきも読む
カシミヤ

久々に 洗濯に取り組んでいたところ…
そうです いつもより気持ち取り組んでみました。

これはダーさんお気に入りのカシミヤセーター。
セーターはあまり着ないダーさんですが これなら良いらしい。
でも 何か変なのわかります?

そそ 首周りがおもいっきし縮んでます(^▽^;)
クリーニングに出そうか手洗いしようか迷ったので
とりあえず 保留にしておいたはず…

あろうことか 洗濯された状態で (〇o〇;)
 洗濯機の中の黒ものの中から出てきました。
ましてや ネットにも入っていない~。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
そんなぁ~

んで

案の定 

知人出る
縮んでるーーーー!!(-_-;)
~\(>o<)/ギャーッ!

着たら一発でばれちゃうねぇ。。。
これが 
マジヤバくなくて 何でしょう

でも 
自分のじゃなくてよかったぁwww



関係ないけど
今日は いきなり低体温になってしまった。
顔がボーっとして熱っぽい感じがしたので
体温を測ったら 35度6分って(-_-;)
しょうが紅茶を飲んでみたけど 効果なし。(_ _。)



  
category : つれづれ  comment : 8 

ひなたぼっこ
うっふ~ん♪

ぽかぽかの陽だまりで

ぬはぁ~

ころん


きれいきれい

きもちいいです


ねむ~♪


気持ちよくて寝ちゃう


つづきも読む

ねた♪



ところがこの後

コちゃんを災難が襲った

おとといから 背中にふけがひどくて

お風呂にはいる羽目になってしまったのであ~る


空気の乾燥のせいなのか

ドライフードのせいなのか…

いつもは小袋のドライフードを
大袋のフードにしてからのような気がするけど
商品名は同じものなんですけど
そんなのあり?

乾燥なのか
アレルギーなのか
それが問題だぁ

category :   comment : 2  track back : 0

隊長のこと。 
りらっくま
耳鼻科についでに寄ったら なんと りらっくま

本があるとはいえ こんな天才的な~~(*´∀`p〃qパチパチパチ
ここの受付のお姉さんは ウルトラストロング器用じゃ。。
じぶんでやる気すらおきない ア・タ・シ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


体調のこと。
つづきも読む
体調のこと。

ここしばらく鎮痛剤やらを連用していたせいなのか
まぶたがはれぼったくなって 気がついたら足なんかもむくんでた。
関連が歩かないかはよくわからないけれど 
生まれて初めて 血圧なるものが跳ね上がった。

しばらく忙しかったせいと思いかったけれど
背中は痛いし むくみはあるし
で ネットで見たら心配になって
おチビも「奥目になった」といわれるし
毎日会ってると意外と気がつかない?
「確かに顔が気持ち肥大~~~」とか言われて
・・・(゚_゚i)タラー・・・

というより やっぱ体調が悪すぎで 
週末会った友人も 目が変だの具合悪そうといわれ
しぶしぶ病院へ…


PA0_0001.jpg


ま、先生は楽観的だったから
なんとなくほっとしたけれど
「そんな年でもないのに
よほど興奮するようなストレスがあったのかな」
とか言われて 無いこともないけれどぉ~

具体的に言えるようなことは…(・_・?) ン?
いっぱいあるようで ないようで。

むくみに関しては
血を抜かれて 後日ということになった。

PA0_0002.jpg


鎮痛剤を出している整形外科の先生にむくみのことを
訴えると 今の鎮痛剤を飲みきってから
違うのに変更します。



飲みきってからかい? 飲みたくない(-_-;)


PA0_0003.jpg


ひとまず鎮痛剤のせいらしいことがわかったけど
背中が痛くてむくみがあって…
と検索すると 腎臓が悪いことが まっ先に出てくる。

で、腎臓が悪い人はどういうことに気をつければいいかというと 食事。。

これが厄介なことに
今私が目指している 夏に向かって薄着用ダイエット
(春に向かってダイエットは気温の差が激しくて自分的に立ち消え。。(爆)になった。)
とまったく相反して 
腎臓病の食事療法は たんぱく質と塩分を極力抑えて
炭水化物と資質でエネルギーをとることが重要だそうな。


 うはうは喜んで高カロリーのご馳走が食べられる~~~♪
( ‥) ン?

PA0_0004.jpg


そんな都合よくいくわけはない。
あくまで療養食。塩分のほとんどない味気のない
高カロリーなご馳走なんて あるわけがない・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン

しかもダイエットしたいのに そんな食事制限なんて~
なんてことを
内科の先生に言ったら
「そのとおりなんだけど それは腎臓病の人の話でショー(´m`)クスクス 」
「何キロ増えました?」
「4キロです」
「4キロ水分でむくんでるんだったら
そんなもんじゃ済まないでしょう。」
「確かに(;^◇^;)ゝ イヤァ」
「あっ そーですよね( ̄Д ̄;; 高たんぱく低カロリーで ダイエットしてもいいんですか?」
「どんどんしてくださいw」

なんだか 変な結末でどーも。



おっと時間だ~~  
この記事を書くのに 
3回もブラウザに強制終了されて 怒怒怒 (`´)怒怒怒





category : つれづれ  comment : 10  track back : 0

地震雲っていうか地震光?
東



夕日が沈んだ後の残光のようにも見えるけど そうでもない。

今朝… というか 午前2時23分ごろの 東の空。
午前とはいってもさあこれから寝るぞ~ という時間帯。

たまに なんとなく虫の知らせって言うか 真夜中に空を眺めたくなることがある。
けさも なんとなくカーテンを開けると薄ら赤いから
ベランダに出ると 東の空がまるで夕焼けのよう。
ていうか午前だから 朝焼け… まさか 2時半に朝日は昇らないし。

きっとどこかで近々地震が起きるに違いない
ブログにアップしようと 写真は撮ったものの 2時半を回ると
さすがに バイオリズムも最低になって やる気もおきないで 寝てしもた。



夜が明けて 

以前に、同じような赤い空を 偶然同じ日に目撃していた知人に話すと
中国で大地震がおきたってよ!
あの時だって新潟地震が来たんだから
なんでその時に記事にしなかったの?スクープだったのに。

だと。

すくーぷって…((●≧艸≦)プププッ  ちがうくね?

でも 間違いなく地震は起こった。
不吉な色。
も~やめてよねー そんな色になるの。

category : つれづれ  comment : 8  track back : 0

20分のお花見

いざ お花見~♪


画像大きいです
つづきも読む
1




7




6




5




3




2




10




9




8


年初からばたばたで 
頚椎が悪化したらしく
 腕や手が痺れたり痛んだり~(_ _。)

を薬でだましながら
危うく桜を見損なう残念なことになりそうでした。

桜ひらひら舞い降りて落ちて~♪ 
BGMにいきものがかりを聞いていたら
思わずカメラを持って
徒歩5分のワタシ的桜の名所へ
category : 風景  comment : 8  track back : 0

ログインIDを忘れそうになった
久々に記事を書こうとしたら ログインIDが必要って…( ̄ー ̄; ヒヤリ

やっとスケジュールがそろって
先輩方と隠れ家ランチ。



ハンバーグ
てこねハンバーグ

これはたべたことがない

えびホタテフライ

えびホタテフライ。。。を食べた

揚げ物はあまり食べたくなかったんだけど~。
これがおいしいよ といわれると 頼まざるを…
大人の割には皆さんしつこいものばっかですよね…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

カニクリームコロッケ
ジャンボカニクリームコロッケ
「熱いからやけどするんだ」
と言いながら食べて
「やけどした」はないでしょー(ーー;)
「後、患者さんの予約が入ってるから」って…
口の中やけどしたままいくんかい?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

サラダとスープと 最後には

カシスシャーベット
カシスシャーベット~♪

正直申し上げれば
これがダントツおいしかった






つづきも読む
                 はなもも

お散歩してお花見して   さくら


お猫ちゃんと戯れて     cat

 抜け残った冬毛がおかしぃw 半分~♪

category : お食い物♪  comment : 6  track back : 0

ブログ内検索
なまこクラブ

QRコード
QRコード
過去ログ
copyright © pinkのshadow 猫とつれづれ | Designed by ootataneko | HP素材屋