猫と花とハーブとおいしいもの好きのうだうだ  
プロフィール

ぱんこ

Author:ぱんこ
コちゃん(小雨♀)と
細々なガーデニングと
日々のつれづれをつづっています。


☆ライフボート
☆いつでも里親募集中!
☆画像掲示板☆

リンクリスト

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
category : スポンサー広告 

へ~ な 画像を拾いました。
へ~ こーなってるんだぁ~


へぇ~ 

女性用はないのかな  (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
category :   comment : 7  track back : 0

おそるべし
移動に時間をとられて おやつタイムに遅いランチをとることになった。
じゃりんこで賑やかかなファミレスの隣の席には 珍しい 
80歳を過ぎているんじゃないかと思われる おばあさんの二人連れ。

片方のおばあさんは 不慣れな場所でちょっと戸惑いながらも
寡黙にして興味津々な感じ。

対するもう一人のおばあさんは
「たまには こーゆーとこだっていいじゃないあんた。」
と一挙一動場馴れしてる風で しったかしったかな感じ。

しばらくすると 二人のおばあさんの前に運ばれてきたものは…
w( ̄△ ̄;)wおおっ!なーんと言うことでしょう
 

つづきも読む
ピッツア! じゃあーりませんかぁ。
それ、一人に一枚!

二人でピザカッター手にゴリゴリゴリゴリ…

そこまでは良かったんですが…

ん?

気がつくと私の真横の知ったかばあさんが
テーブルに有ったボトルの塩をコレでもかと振りかけています。

チーズにぃ~ お塩~w

えええーっつ!!(〇o〇;) ギクゥゥゥ! 声は出ないがは驚愕の表情をうかべる友人!!

その表情を 激写しようと携帯を取り出すワタシ…。






なんということでしょう 

ワタシはとっさに、携帯を友人ではなく塩を振りまく知ったかばあさんの手元に
向けようとしたのです。

しかし角度的に どーしても無理だなとあせるうちに
塩まきは完了してしまいました。

かなりしょっぱいはず。
が平然と手づかみでぱくつく知ったかばあさん。。。
あのお年になると 塩分がどうのなんて どーでもいんですねぇ。。

あー あの衝撃的な光景を ご披露したかった。。。。
と思った瞬間

なんということでしょう。。。
もう一人の寡黙ばあさんが フォークを手に
ピザのチーズをすすり始めた。

すすれるほど柔らかくも無かろうに。。。
ワタシの右手は 思わず携帯のボタンを押してしまったのです。

 

ぴっつあばあちゃん
取れたのがコレ 何でこんない小さいの?σ(^_^;)アセアセ...

やっと自分たちの注文が 運ばれては着たけれど
何たるランチセットか しょっぱ過ぎで食べられるものがあまり無く
 温野菜サラダを追加。
運ばれてきたサラダを 知ったかばあさん 隣の席から
穴の開くほどに 見つめる… をいをい( ̄ー ̄; ヒヤリ

おもむろにメニューを取り出し。
知ったかばあさんしばらく見つめた後
「これよこれ! ほら!」
寡黙ばあさん「え?」
知ったかばあさん「ほらこれよ あのサラダ!!」
寡黙ばあさんちらりと見ただけで「…」
知ったかばあさん「あのサラダ これよほらまちがいない」

で頼むのかと思いきや  言ってみただけー。



この後も 寡黙ばあさんは 黙々と挑戦を続け ギャル曾根並みの完食~。
それを見た知ったかばあさんは

「あんた耳まで食べたの?」

寡黙ばあさん「え?」

知ったかばあさん「これよこれ」と自分の食い散らかしたチーズのかかっていない
端っこの部分をつまんで見せる。

寡黙ばあさん「そう。」

そこで私は思った。
あんなふうに汚らしく食べ残すより ひとつ残らず
完食した寡黙ばあさんのなんとすばらしいこと。。。

しっかし、すんごい食欲でんなぁ~。





おしゃべり好きの友人も 最後まで寡黙でした。
もちろん ワタシも~~~~~~~~(爆)



ばあさんおそるべし。
category : つれづれ  comment : 7  track back : 0

デコミラー
百均ミラー

だいぶ前になるけど 人様の作品に刺激され

 グルーガンヲ用いて作成してみた。

今では周りの花が3個取れている。

修理したらいいじゃないの~。

真ん中の花は ずーっと

引き出しにあって捨てられなかったコサージュ。

グルーガン、一度はじめると 楽しくて 

癖になるね。
category : つれづれ  comment : 5  track back : 0

ツボにはまった
作家の筒井康孝さん っていますけど
彼のtwitter っておかしいんです。
読んでると 
その辛らつさとユーモアにブッ!!っと
吹いてしまいそうになるんです。


ジョージ・クルーニー

現代語録って感じなんですw
たとえば
つづきも読む
まっちゃ【抹茶】未亡人が立てたお茶はゴケミドロ。

しゅくじ【祝辞】乾杯までの長いながい厭がらせ。

どくしょ【読書】「へええ。本なんか読むの」と言われる時代がくる。

まつご【末期】何もかも美しい。お前まで美しい。

ごらく【娯楽】貧乏人はセックスだけ。

さぎ【詐欺】自分の嘘を自分で信じ込むから罪悪感はまったくなく、だから成功する。

くしざし【串刺し】女性の口から亀頭が出ること。

とうばん【当番】好きな子とふたりだけでやった思い出。

さんま【秋刀魚】泳ぐ刺身包丁。

はんてん【反転】夫婦が同時に性転換すること。

ぜっきょう【絶叫】明日が投票日。

しょうどう【衝動】一瞬のためらいもなく、ろくでもないことをさせてしまう力。

パイプライン【pipeline】輸精管。

はい【灰】われわれの未来の姿。

しょうき【正気】常識から脱け出せない状態。

せんたく【選択】できる立場じゃなかろ。

だいがく【大学】人生の息抜き。

べつに【別に】親の質問に対する子の答え。

トッピング【topping】乳首。

だっすいしょうじょう【脱水症状】ビールを旨く飲むための状態。


ね、おかしくないですか?w

category : つれづれ  comment : 0  track back : 0

冬は寒いってほんと?
またまたズボラ放置してしまいました。
スポンサーリンクまで出てびっくりく("0")>なんてこった!!


おくちまわり
殺人的なこの暑さに クーラー無しでは耐えられません。
むしろ危険が危ないくらいです。
毛皮をまとったコちゃんのために クーラーフル稼働なんだけど
十年を迎えたご老体のエアコンから 時々なまぬる~い風が吹いてくるから
ドキリンコ~。
つづきも読む
なにやら騒がしい外を見てみると
この暑さにもめげず 鳥がシンギング中でした。
中はいらねか。



鳥のことは良くわかりません。



category :   comment : 6  track back : 0

ブログ内検索
なまこクラブ

QRコード
QRコード
過去ログ
copyright © pinkのshadow 猫とつれづれ | Designed by ootataneko | HP素材屋
