猫と花とハーブとおいしいもの好きのうだうだ  
プロフィール

ぱんこ

Author:ぱんこ
コちゃん(小雨♀)と
細々なガーデニングと
日々のつれづれをつづっています。


☆ライフボート
☆いつでも里親募集中!
☆画像掲示板☆

リンクリスト

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
クリック募金
  

「東北関東大震災」支援クリック募金


 ポチット お願いします。
category : つれづれ  comment : 0  track back : 0

Ustream LIVE配信 ガイガーカウンターくっつけました
ちょっと邪魔だけど 

夜中の記者会見がスムースに見られるように。

category : つれづれ  comment : 0  track back : 0

命がけで救ったペットを
京都の被災者住宅の担当者は 「ペットは絶対だめだから 処分してくれ」と言ったらしい。

怒怒怒 (`´)怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒!!!!!

罹災して必至でペットの命を救った人たちに そんなことの言える人間がいたもんだ。

ペットも大切なな家族だよ。


処分ってなんだーーーーーっつ!!
category : つれづれ  comment : 0  track back : 0

放射能海洋汚染まで
だから 原発は ずーーーーーっと反対だった。

獲る物よりも 二度と取り戻せないものを失う危険のほうが はるかに大きいのに。。
category : つれづれ  comment : 0  track back : 0

こんな中でも
無事を知らせる書きコがうれしかった


biora




震災と原発事故のニュースの流れる中で
今日になって二人が救助された

奇跡よ何度でも起こって 

と心の中で叫んだ


100円ローソンの募金箱の中身が
数十円しか入ってなかったから

後先考えずに募金して
ちょー高い買い物になった

あとで財布の中を見て
毛穴が開いた

どうにかなるさ







category : つれづれ  comment : 0  track back : 0

スーパーに商品が無い
停電はしなかった。
周りの停電で 電車が止まると聞きあわてて税務署へ行った。
帰り道、
駅の近くのスーパーには入ろうと思ったら長蛇の列。

入店制限してるから別のスーパーへ行くと 
午前中なのに生鮮食品のショーケースには 
カバーが掛かり
入荷が少ないから すぐに売り切れで
物がなくなったら閉店。

菓子パンは 被災地へ回るから入荷が少なくて
お一人様2個まで。
それだったら いくらでも我慢しますよ。
変えなくたってかまいません。



地震も津波も悲しい災害だけど
原発事故は人災よね。
category : つれづれ  comment : 3  track back : 0

ヤシマ作戦決行中
ヤシマ作戦決行中。

靴下2枚はいて ヒートテックにダウンジャケット
ブランケットにNASAのシートをかぶる。

少しくらい不便でも 少しくらい寒くても
家族はみな無事なんだし
自分のうちにいられるんだから
できることは 喜んでしよう。

だけど いつまでも ゆらゆら揺れて 気持ち悪いよ。
友達一人だけ 制限かかってて安否確認ができない。。。まとう。。。

category : つれづれ  comment : 2  track back : 0

ブログ内検索
なまこクラブ

QRコード
QRコード
過去ログ
copyright © pinkのshadow 猫とつれづれ | Designed by ootataneko | HP素材屋