猫と花とハーブとおいしいもの好きのうだうだ  
プロフィール

ぱんこ

Author:ぱんこ
コちゃん(小雨♀)と
細々なガーデニングと
日々のつれづれをつづっています。


☆ライフボート
☆いつでも里親募集中!
☆画像掲示板☆

リンクリスト

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
category : スポンサー広告 

空に星が綺麗
昨日のライブ『空に星が綺麗』最終回 最高でした。

1.jpg

おじさんたちがものっそかっこよかった。

category : つれづれ  comment : 2  track back : 0

ロイヤルウエディング -速報-
1

キャプチャ

キャプチャ

キャプチャ

キャプチャ

キャプチャ


おめでとうございます
それにしても 映画のように美しいです Picture by UST
category : つれづれ  comment : 0  track back : 0

Animal Finder(動物消息情報): 2011 東日本大震災
クリックで跳びます


アニマルファインダー Animal Finder(動物消息情報): 2011 東日本大震災



ツールが貼れない(_ _。)・・・シュン
category : つれづれ  comment : 0  track back : 0

ほうれん草売っちゃいました
ほうれん草も売っちゃったんですね

tibarennsou

生産者の苦悩も理解できないじゃないけど…
こんなことして あとで補償してもらえなくなっちゃいませんか?

そして
たとえ放射能が検出されなくなっても
信用されなくなっちゃいませんか?

風評被害を連呼しているけれど
こんなことになりそうな気がしていて
あれ以来ほうれん草も買ってない。。。


風評被害に自らダメ押し

こんなことがおこらないように
政府も東電もしっかり保証すべき。



東電は
いまさらデータの数値が過小評価だったなんてとんでもない!!

0は ないよ怒怒怒 (`´)怒怒怒



category : つれづれ  comment : 0  track back : 0

福島原発原子炉の状態 原子炉燃料棒の露出度
福島原発 1号機 (27.5 %) 1.65m 露出中
福島原発 2号機 (35.0 %) 2.10m 露出中
福島原発 3号機 (37.5 %) 2.25m 露出中


露出中← なんて 恐ろしいことがさらっと書いてある。
これからほんとのレベル7が始まる…
バブリーなおつむを持った人たちの犠牲になるのは いつも弱いものと決まっている。
つづきも読む
情報ライブ・ミネ屋
スーパーJチャンネル
朝ズバッ
めざましテレビ
バンキシャ
報道STATION
Nスタ
news every
NEWS23
NNN NEWSリアルタイム

トコトンハテナ
紺野美沙子の科学館
所さんの目がテン!
開運!なんでも鑑定団


これらの番組に東電はお金を出しています。
いわゆるスポンサー。

報道番組で何を言っても 信用できない。
東電の記者会見などをしっかり聞いていこう
東電に都合よく洗脳されてもいけませんから。
category : つれづれ  comment : 2  track back : 0

夕暮れ
ゆうぐれ

あれから一月以上たっているのに
人は悲しみ 怒り 疲れ
家畜もペットも苦しみの中

はやく 一刻も早く すべての心が 開放されますように
category : つれづれ  comment : 0  track back : 0

歯痛~っつ
今日は 余震が少なかったように思う。

震源地に近い人たちは 本当に怖い思いをされているだろう。
大きなダメージを負って やっと復興の腰も上がろうかという矢先に。。。
いい加減に早く収束してほしい。

maneki

本震が大きすぎたから いつまでも余震の可能性が長引くらしいので 気をつけましょう。
地震も原発も 日本中どこへ逃げてもおなじこと。
せつない
つづきも読む
犬歯の奥の歯がずーーーと痛んでいた。
虫歯ではなく縦に割れてしまっていたのだけど ごまかし切れなくなって 抜いた。

それで収まるかと思いきや
仮歯を入れる時になって
「かんで」といわれてぐっと力を入れたら パキ… と音がした。
外見はなんでもないけど 明らかに異変。

軟らかいものでも 噛んだ後には 三叉神経痛まで 起きてしまう。
まるで歯を抜いた後の痛みのようだ。

ゆううつ~(-_-;)

category : つれづれ  comment : 0  track back : 0

公共広告機構に推薦

つづきも読む
帰宅して テレビをつけると同時にめまいのような感覚。
あらら…と思ったけど 大地震以来 よくゆれる。

今日もたぶん気のせいなんだろうと思ったら
テレビ画面には 震度のスーパーが流れていた。
まじ揺れた。

5時過ぎには地下鉄の中だったので 気が付かなかったけれど
家に戻ってテレビをつけるまで 大きな余震に気が付かなかったことが
ちと 怖い。

ノー天気に大判焼きなど買いこんで
暖かいうちに食べたいなんて なんという 食い意地なの。

それよりも何よりも再臨界はもっとこわい。



ネットやテレビで 被災地の現状が繰り返す。


被災地は修羅場なのに…
人も動物も一生懸命生きたいと願っているのに
いつになったら みんなしあわせになれるのかな。


やっぱり 心に思い石が乗っかっている感じがする。
落ち込んでいてどうするんだ


コちゃんは 相変わらずキュートで
ちょっぴりお太りあそばしており
足先に スリ❤スリ❤スリ❤スリ❤❤❤

category : つれづれ  comment : 0  track back : 0

データ改ざん?
研究室のデータ おかしくない?

9日深夜~10日未明にかけて改ざんされてる


昨夜から線量が急上昇し始めたので
数時間注視していた
 ちょっと席をはずしたら
フラットに 降下し続けている線を示しているだけになってる。
だんぜんおかしいよね

他所の線量計は急上昇しているのに
どういうことよ?

細工されてる…?
気のせい?
category : つれづれ  comment : 3  track back : 0

ずっとうそだったんだぜ♪
サクラはきれい



ずっとうそだったクリック ギター一本で ちょーかっこいい♪

たい焼き美味しい

全品100円の日。お兄さんもがんばる~


感度の良い線量計では 放射線量は間違いなく高いです。
小さなお子さんには可哀そうだけど お外は良くないです。


つづきも読む
めいっぱい節電してるつもり

便座の電気が切れていると お尻は冷たい
テレビはリモコンではつかない。
部屋は暗いし 寒い時は着膨れに湯たんぽ。
暖かくなってほっとしている。

福島第一原発は東京電力管内だけで
地元の人々の役に立っていたわけではなかった。
わかっていたはずなのに 忘れていた気がする。

節電したって 被災地の人のためになるわけでもないってことに
いまさら気が付いた。

近所の豪邸の細長~い高窓からは
吹き抜けの天井にぶら下がった
シャンデリアに無数のライトが光り輝いていた。
あれは あの立派な観葉植物のためなんだろか…

そこで疑問
私って 何の為に節電してるの?

東電にブラックアウトとか停電とか脅されて
節電とかで恩を着せられ…
実際は 電力足りてたらしいねー。


大地震だけなら 復興もまだ早かったろう。

原発事故は 明らかに人災。

秘密主義の東電と国のおかげで 
人々は恐怖を味わう羽目になった。

放射能は目に見えない
断りも無く拡散してゆく

周辺地域の小さな子供をもつ親子さんの
気持ちを考えるといたたまれない。

置き去りにされたペットや家畜たちの報道に触れるたびに
胸が痛い。

小心者は 
毎日線量計の数値をチェックする。

どうでもいいけど
石原都知事は東電の株主だそうな。。。
俺の消防隊が俺の東電を救った茶番。

あ、いや、批判してるつもりなんて
毛頭ございませんが 理不尽なことばかりが
耳に目にはいってくるので
フラストレーションがたまっているのでございます。

子供だって おちおち外で遊べない。

みんな被爆しちゃうじゃないの
早く何とかしなさいよってば~(-゛-;)~
category : つれづれ  comment : 0  track back : 0

ブログ内検索
なまこクラブ

QRコード
QRコード
過去ログ
copyright © pinkのshadow 猫とつれづれ | Designed by ootataneko | HP素材屋
