猫と花とハーブとおいしいもの好きのうだうだ  
プロフィール

ぱんこ

Author:ぱんこ
コちゃん(小雨♀)と
細々なガーデニングと
日々のつれづれをつづっています。


☆ライフボート
☆いつでも里親募集中!
☆画像掲示板☆

リンクリスト

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
てすと
モバイル
category :   comment : 0  track back : 0

乙女たちへ
3月11日震災から半年経ちました。

いまだに行方不明の方、避難生活を強いられ健康を害していらっしゃる方や
将来に不安な毎日を過ごしていられるであろうことを思うと 胸が痛みます。

フクシマ原発の事故により非難を余儀なくされている皆さんのことを思うに 心穏やかではいられません。

恋ばな違うじゃないと思われた方、
まあまあ、堅い話は抜きにして もうちょっと堅い話を聞いてくださいな。

つづきも読む
原発事故から半年、世界のエールを受けて日本は力をあわせてマジ立ち上がるはずだった
それを 守銭奴たちがぶち壊し、日本中がいままんべんなく放射能で汚れていこうとしている。

汚染された瓦礫はひそかに運ばれ埋められ。。
世界基準とはかけ離れて高い放射能の暫定基準値によって、
牛乳も乳製品も牛も豚も鳥も野菜も
魚も加工品]も給食で出され
金のために子供の健康を奪い未来をぶち壊し
品物は当然のように 店頭にも並び…

東北・関東から離れているから関係ないって思わないでね。
今恋をしているあなた、これから恋をして結婚したいあなた、赤ちゃんがほしいあなた
せめて 自分の食べるものが安全かどうか 関心を持ってください。
子供たちだけの問題じゃないと思うの。

関東近県の人は 身近な問題として捉えている人が多いから 少しは注意するけれど、
その分売れなくなったものは 形を変えたり偽装したりしながら
 九州四国沖縄まで行き届いているのが現状です。

あまりにもカオスで私自身 何がなんだかわっからなくなってきたけど
口にするものの産地情報は必ず確認するようになりました。
「国産」とかやばいよね。

恋する乙女のあなた、恋いしたい乙女のあなた。
放射能で被爆したら ガンになるだけではありません。
 フィアンセのために まだ見ぬ恋人のために面倒くさがらずに 自分を大切にしてね。

それから 実際 放射能の話をするとに眉をひそめたり怪訝そうな反応をする人もいるけれど 
テレビや新聞だけでは正しい情報が入らないのはご存知のとおり。

あ・な・た・の・た・め・だ・か・ら 恋する乙女たちガンバよ。





いろんな語弊はあるかもしれない 
充分な補償を受けられないから仕方なく作物を作ったり
漁をするように追い込まれていることを思うと 別の意味で腹も立つ。
原発はいらないよね。


category : つれづれ  comment : 1  track back : 0

笑うと負けよ 
category : つれづれ  comment : 2  track back : 0

ブログ内検索
なまこクラブ

QRコード
QRコード
過去ログ
copyright © pinkのshadow 猫とつれづれ | Designed by ootataneko | HP素材屋