猫と花とハーブとおいしいもの好きのうだうだ  
プロフィール

ぱんこ

Author:ぱんこ
コちゃん(小雨♀)と
細々なガーデニングと
日々のつれづれをつづっています。


☆ライフボート
☆いつでも里親募集中!
☆画像掲示板☆

リンクリスト

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
category : スポンサー広告 

生姜と器とラーメン でも ばらばら
生姜ですよ。ショウガ。
使ってる? 
去年までは 八百屋さんでふつーにひねだって新生姜だって買えたのに。。。

今年は特にブームに火が付いちゃってる風で
テレビでショウガのお菓子やらお店やら 生姜主婦なんかを
散々やってくれるおかげで フツーに替えた生姜が 買えなくて困る。

 やっと見つけたと思っても中国産。。。

去年作った生姜の粉末を ちびちび使う今日この頃、
さびしいなぁ。
早く何かにシフトしてくれないかな。。。アッチむいてほい


リラックスしすぎ❤ちょっと コちゃんリラックスしすぎ~❤





つづきも読む
で、話は変わっちゃうんですけど

午前中にオリンピック公園の中をチャリで通ったら
いやに人が多いからなんだと思ったんだけど ちらっと
紅白の幕が見えたんで もしかして 陶器市がはじまったのかと思い
帰りによることにした。
それにしてもなぜかみんな急いでる?



陶器とか陶磁器とか磁器とか好きなんですよ。
年寄り趣味と思われるかもしれないけど、意外と可愛いのがあったりして
料理は下手でも 器くらいはねー((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
見るだけでも楽しいし。

ねぇ トロロってば~ どうおもう~?ねぇ トロロってば~ どうおもう~?


で、 帰りにお昼ご飯返上で いざ公園へ。
ん?
看板が出てるんだけど そこには

「東京ラーメン大会」
と書いてある
ラーメン
きっと有名なラーメン店とか集まってるんだろうな。


だけどどんないおいしいラーメンも あたしにかかると 
不思議とおいしくなくなるこのすごさ。
ラーメンって食べるのは時間の勝負みたいなとこがあるじゃない
メンをすするのが下手なアタシは食べても食べてもメンが減らない(-_-;)
なのでおそばも同じくうまくすすれない。
がんばってすするとつかれるんだよ~

なんてことを考えながら
せっかくの 東京ラーメン大会は メイン会場へも行かずスルーでしたとさ。
category : つれづれ  comment : 5  track back : 0

ブログ内検索
なまこクラブ

QRコード
QRコード
過去ログ
copyright © pinkのshadow 猫とつれづれ | Designed by ootataneko | HP素材屋
