猫と花とハーブとおいしいもの好きのうだうだ  
プロフィール

ぱんこ

Author:ぱんこ
コちゃん(小雨♀)と
細々なガーデニングと
日々のつれづれをつづっています。


☆ライフボート
☆いつでも里親募集中!
☆画像掲示板☆

リンクリスト

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告 

今 そこにある危機 
4号機の建て屋がくずれて使用済み核燃料(Pu​)が漏れると、世界が本当に終焉を迎える

(角砂糖1個で世界の全員を殺傷する能力のあるものが、​数トン4号機の上にあって、それが流出するのです。)


僕らは星のかけら


考えると恐ろしくて 何事も無いかのように生活してしまう。

設計ミスの偶然という奇跡によって 福島原発4号機の使用済み核燃料棒は
凶器になる寸でで持ちこたえた。

連日のように揺れる日本列島。
大きな地震が来たら ひとたまりも無い 燃料プール。

それは あなたの幸せな日々も 同じ。
東電や政府のやり方で大切な人の命が 危険にさらされても平気?

何もできないから 何も知らなくても良い事にはならない。
いま、何が起きようとしているのか 正しく知ってください。

スポンサーサイト
category : つれづれ  comment : 0  track back : 0

放射能防御プロジェクト 木下黄太のブログ ←ためになるよ
放射能防御プロジェクト 木下黄太のブログ

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/0495ff1be78d3790161a8fc6fdcf6dc5

ガレキは放射性廃棄物。
福島県以外のガレキでも燃やされ放射性物質が濃縮されれば
高濃度の放射性物質やガスになって 空気を汚染し、
地下水を汚染し、大地を汚し、
そこに暮らす大人も子供も被爆します。
安易なガレキ受け入れは反対しよう。

※島田市でがれきを焼却した後の焼却灰は、初倉にある最終処分場に運ばれる予定になっています。その処分場の浸出水の処理施設の排水口下の土壌から300Bq/kgのセシウムを地質学会に所属する専門家である大石貞男氏が測定しました。
排水溝は大井川へつながっているんです。


後手後手で食品からもセシウムが続々検出されています。
鹿児島産の養殖ブリからもセシウムが出ました。
ブリさんがほんとに鹿児島だけで 養殖されてのかどうかも問題だけど、
放射能汚染は福島から離れているからなんて今となっては関係ないよ。
大げさだと思っても 自分の食べるもの、子供たちの食べ物に
関心を払ってよね。

チェルノブイリの後だって 2年間は誰もなんともないと思っていたんだから。。。

放射能を気にして大げさだとか 世間体とか、地域によっては家族の中でも
声に出していえない場所もあるかもしれない。
でも、声に出して言わなくてもいいから 放射能汚染された食べ物を食べないようにがんばって。
誰も責任とらない。肝に銘じて 自分以外には誰も守ってくれないこと。

category : つれづれ  comment : 0  track back : 0

大手パン屋さんのはなし
山崎パン製品の放射性物質検出>(パンから放射性物質検出)を受けて
パン屋さん調査。(主に食パンについて)  調査日2月末日

【フジパン】 :原材料の小麦はアメリカ・カナダ産。 原材料、​製品共に放射性物質検査はしていません。 

【第一パン】:原材料小麦はアメリカ・カナダ産。放射性物質検査​は製品で行い、公表はしていませんが検出されず、※日本食品衛生​協会に委託。世界で禁止されている発がん性物質の臭素酸カリウム​の話もでたりと、真摯な対応。※(日本食品衛生協会のHP)http://www.n-shokuei.jp/


【Pasco】 敷島製パン:原材料小麦はアメリカ・カナダ産。​放射性物質検査は今まで数回製品で行い、公表はしていませんが検​出されず。公表して欲しい旨に「はい​はい、そうですね上に報告します」と マニュアルどおりの返事​。おそらく依託検査か…




つづきも読む
※日本国内で販売されているすべての食品は 安全だから店頭に並んでいる とは限りません
消費者の安全など考慮していない売れればいいというだけの生産者や
偽装販売してでも儲けたい販売業者が数多く存在することを 忘れないでね。

そして 海外からの輸入食品も放射線検査はいま全くされていません。
放射能もれが取りざたされるヨーロッパの国から輸入されたトマトで製品が作られ国内で販売されていることも事実です。(メーカー確認済)









 

うち、トマト缶やトマトジュース いっぱい使うから困るのよね。。。(◞‸◟)


パンと臭素酸カリウム
category : つれづれ  comment : 2  track back : 0

寒いね
今更なんだけど
山崎パン 買わないわけは 臭素酸カリウムを使っているから。
禁止された発がん性物質をわざわざ使ってまで 金儲け。

http://jccu.coop/food-safety/qa/qa01_03.html

その上 製品調理パン検査で(外部)放射性物質が出たし。
category : つれづれ  comment : 2  track back : 0

ブログ内検索
なまこクラブ

QRコード
QRコード
過去ログ
copyright © pinkのshadow 猫とつれづれ | Designed by ootataneko | HP素材屋
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。