猫と花とハーブとおいしいもの好きのうだうだ  
プロフィール

ぱんこ

Author:ぱんこ
コちゃん(小雨♀)と
細々なガーデニングと
日々のつれづれをつづっています。


☆ライフボート
☆いつでも里親募集中!
☆画像掲示板☆

リンクリスト

ブロとも申請フォーム
  • スポンサーサイト
  • 『おいしっくす』さん産地偽装までは言わないけど いったいどーなってるの?
RSSフィード
FC2カウンター
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

『おいしっくす』さん産地偽装までは言わないけど いったいどーなってるの?
おいしっくす』のリアル店舗で買った『「バイヤーいちおしのらぼう菜」(奈良県の袋の中に
『品目 野良ぼう菜 生産地 栃木県○○市 生産者○本○一 野菜畑から一言!! 云々。。』
のメモ書きが入っていた。
べらぼうな。。
やばいでしょ。おいしっくすさんなにこれ?
out 008クリックで拡大



嵐の中来客があると言うので 買出しに出かけ
閉店間際にセーフ と思いながら菜っ葉購入。

店の名は おいしっくす~♪ 自転車屋の隣じゃない~♪

いつもは向かいのお店で買うのだけどお天気のせいか
品物がほとんどなくて くたびれているけど仕方なく
でも 奈良県産の菜っ葉だしぃ~♪

と帰宅して 中に添付された紙をよく見ると…
…うぞっ(-_-;) 

ととと… とちぎけん?
おいしっくすは 放射能検査しています と言うけど
どうせ基準は国の値だし。
あってないようなものかと思う。。
だから 場所が重要なのにこれってどうなのよ?
メモ書きが入ってなければ 奈良県産?
どちらが本当?

翌日電話で問い合わせ。
結局「2箇所から仕入れてシールミスです すみません」でおしまい。

「返金します」とかとか始まったけれど 
お断りして「このことをブログに書かせていただきます」といったら急にあわてて
「お宅に伺って」といわれたので
「ブログに書いたところでテレビのような影響はまったくありませんのでご心配なく」
といったらマジほっとした感じだった。
今後同じことが起こらないようにお願いしてお終い。
昨日一日で15束売れました。と言っていたけど 同じものを買った人は
何の疑問も感じなかったんだろうか?


勘弁してよね。
無農薬の商品だから産地さえ限定していればと思ったのが甘かった。
category : たまには毒も吐かなくちゃ  comment : 2  track back : 0

comment
えええ?
そんなことが・・・ありえるんですかね(笑)

まあ確かに二箇所から仕入れてらっしゃるんでしょうが・・・ミスなんでしょうが・・・ぶっちゃけ不信感残りますよね、そういうのって(;・∀・)

消費者側としては、ちょっとしたことだけど「お願いしますね?」って念を押したくなります(笑)
2013/04/11 01:31 | | edit
posted by いなみ
いなみさんへ
電話では
「シールミスですがなにか?、わざとやったんじゃないですから。。。」
みたいな雰囲気だったので ちょっとムッとしたんですよ。んで 書きました(笑)

まじお願いしますって感じです^^;



2013/04/11 10:35 | | edit
posted by パン粉
comment posting














 

trackback URL
http://pinkshadow.blog49.fc2.com/tb.php/413-73416867
trackback
ブログ内検索
なまこクラブ

QRコード
QRコード
過去ログ
copyright © pinkのshadow 猫とつれづれ | Designed by ootataneko | HP素材屋
