猫と花とハーブとおいしいもの好きのうだうだ  
プロフィール

ぱんこ

Author:ぱんこ
コちゃん(小雨♀)と
細々なガーデニングと
日々のつれづれをつづっています。


☆ライフボート
☆いつでも里親募集中!
☆画像掲示板☆

リンクリスト

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
おねだり
201511260030282be.jpg
category : つれづれ  comment : 0  track back : 0

30日間スクワットやってるんだけど。
いやいやいやいやおやおや…(笑)

やってますよ。
毎日スクワット(笑)

かれこれ始めて二週間経って
効果はあり。

垂れ尻が、ほんの少しボリュームアップしたかんじ。(喜)
膝が痛くなったんだけど、スクワットのせいじゃ無いきがしたんで
続けたら、なんとスクワットするときはいたくないし。

いきなり50回から始まるのには
面食らったけど、今ではただしいふぉーむで出来てると思う。
ちなみに今日は、140回だった。

鏡でフォームをチェックしながらやってると
自分の身体がいかにゆがんでいるかを思い知ってしまって(。;_;。)悲しい。
やってるうちに少しは矯正されるんじゃ無いかと期待しつつ
最後までがんばろう。


最後は250回なんだけどほんとは
100回超えた当たりで足腰がブルッテ来る。💦

やるどー。

でも、最後まで続けられてお尻がプリンとアップグレードしたとして
その後は何回位続ければプリンが保てるのかね。。。。

毎日250回もやってられないけどねぇ。。ww
とらぬタヌキの尻ざんよう。(爆)
category : つれづれ  comment : 0  track back : 0

体調不良
からの復活。
といっても だいぶ前になるけど
コちゃんがいきなり苦しそうに叫んだかと思ったら
多量の水と混ざった餌を勢いよく吐いてしまい
それが二日続いたら一気に体調をおかしくして ぐったり動かなくなった。
その道が
心配だったけど、ぐったりしているのに病院へ連れていっていじくりり回された経験が有るから
それもかわいそうで、前みたいに直ぐに病院という気にならず、二日様子を見て回復しないようなら
病院へ行こうと決めた。
ご飯を食べに行く様子もなく、脱水が心配されたので スポイトで強制給水を何度もした。
二日半たった頃…、だんだんと元気が出てきてご飯を食べる様になり
トイレも出来てめでたしめでたし。

マジ心配して 胃がきりきりといたみ、治りかけていたお腹がまたまた渋ったり💦
でも、良かった良かった。
つづきも読む
元気になったよ
category : つれづれ  comment : 0  track back : 0

ブログの画像が壊れてる なんで?
category : つれづれ  comment : 0  track back : 0

近所に住む私の知人主婦数人が「水道水のセシウムを沸騰させて使ってる」と言う。 FBの友人のノートから

2015年2月8日 12:01

★私の身近な主婦数人が、「水道水を煮沸させてセシウムを除去している」というので、その認識の間違いが 気になっています。


ヨウ素やセシウムは ばい菌ではないので やかんで沸騰させるとセシウム濃縮してしまう。

なので、その気体となる方に注目です。

完全に除去できるわけではありませんが、かなり言えている方法として 着目しているのは「 液体から気体になる時の温度。」



1. ヨウ素の沸点は約184度。(100度近くにまで温度が上がると多少は飛びやすくなる。) ただし、ヨウ素がどのような化合物として水に溶けているか不明な場合は、その沸点も不明・・・なので問題外とする。

2. 水は100℃で気体になる。

3. セシウムの沸点は600度以上。

4.加熱した 残り水は濃縮された放射性物質。廃棄にはクエン酸を使用。

5. 体内に取り込んだ放射性物質は崩壊する際に、放射線を放射する。つまり、内部被曝してしまう可能性がある。





★瓦礫焼却の温度もこの危険な「高温加熱」により瓦礫内で化学変化をするし、 周辺住民への二次被ばくを起こす。

安全な水を得るためには加熱温度で 混乱してしまう人が多い。



100℃を超えて気体となった H2Oだけを うまく取り出します。







参考資料(秋月辰一郎著「死の同心円-長崎被爆医師の記録」講談社刊・絶版より)以下



①  被曝した直後は治癒力を低下させないために水を飲まない

②  被曝し続けないためには塩がいい。玄米飯にうんと塩を付けて握るのだ。塩辛いみそ汁を作って毎日食べろ。

③  甘いものは避けろ! 砂糖は絶対にだめ

④  みそ汁の具は かぼちゃ わかめ

⑤  野菜や魚の酢漬けの酢が有効

⑥ 重曹も効果がある。



もう一つ  調理する時 掃除する時もセシウムを除去を念頭にする。⑦ セシウム含有食品を「重曹水溶液に浸す」セシウムイオンは炭酸水素イオンにくっつくことで、食品中のセシウムCsイオンは重曹のナトリウムNaイオンに置き換わって除かれやすくなる」と思われます。

転載終わり
セシウムを沸騰させるなんて
ネ申.
..だ
category : つれづれ  comment : 0  track back : 0

ブログ内検索
なまこクラブ

QRコード
QRコード
過去ログ
copyright © pinkのshadow 猫とつれづれ | Designed by ootataneko | HP素材屋